7-8.女子大生宇宙最強

文字数 5,792文字

 気が付くと、綺麗なオフィスにみんなが居た。

「あれ?」「えっ?」
 みんな何が起こったか分からず、お互いの顔を見合わせる。

 テーブルも壁もMacbookも綺麗なままだ。PCに表示されている日時を見ると、江の島へ行く前の時点に全てが巻き戻っているようだった。

 濁流に飲まれていた田町の街もいつも通りだし、液体金属も無い。ネットを見ても月の落下も天空の城の事もどこにも出ていない。すべて元通りだ。
 これが美奈ちゃんの力という事なのだろうか、まるでキツネにつままれたような感じで戸惑ってしまう。
 
 究極奥義を無効にされたシアンは、何が起こったのか分からず、呆然としている。液体金属に侵されていた足も元通りなのだ。
 
 俺は美奈ちゃんに恐る恐る聞いた。
「これは……美奈ちゃんが直してくれたの?」
「そうよ! 時間を巻き戻してあげたわ」
 美奈ちゃんはニコッと笑って、自慢げに答える。

「巻き戻す……?」
海王星(ネプチューン)のデータは定期的にバックアップを取ってるのよ。腐った地球のデータを捨てて、過去のデータで復元してあげたわ」

 バックアップって……気が遠くなる程の容量があるのではないだろうか。想像を絶する説明に俺は圧倒された。

「え? ごめんなさい、美奈ちゃんは海王星人(ネプチューニアン)なんですか?」

 美奈ちゃんはクスッと笑うと、背筋をピンと伸ばし、顎を上げて俺を見下ろして言った。

「われはキャスリーナ・グルタ・フォン・ヴィーナ。海王星(ネプチューン)を統べる金星(ヴィーナス)の女神よ」
 と、得意げに微笑んだ。
 
 俺は、何を言ってるのか分からなかった。

 何が金星(ヴィーナス)なのか?
 海王星(ネプチューン)を統べるってどういう事なのだろうか???

金星(ヴィーナス)の女神様?」

「そ、う、よ、誠さん。海王星(ネプチューン)は私が作ったの」

 そう言って、美奈ちゃんはニヤッと笑った。

「え!? ネ、海王星(ネプチューン)を作った!?」
 
 ここでようやく理解した。
 つまり、海王星人(ネプチューニアン)の世界は、実は金星(ヴィーナス)の上で動いているコンピューターで作られた、仮想現実世界だったのだ。

 美奈ちゃんたち金星人(ヴィーナシアン)が運営している金星(ヴィーナス)のコンピューターの中で、何十万年もかけて海王星人(ネプチューニアン)の人たちが発展し、そして、海王星人(ネプチューニアン)がその上で、何十万年もかけてジグラートを作り、地球が生まれたのだ。
 クリスが地球の父だとすれば、美奈ちゃんは地球の祖母に当たるだろう。

 神様の神様って……事?

 なんと、とんでもなく偉い人だったのだ!
 だからクリスでもお手上げの事を、いとも簡単に解決できるのだ、すごい!
 
 でも、そんな偉い神様が、なぜこんな所で、女子大生なんてやっているのだろうか?
 俺は酷く混乱した。
 
 とは言え、人類が救われたのは事実だし、感謝しかないのだが。

「め、女神様、あ、ありがとうございます」
 俺は緊張しながら頭を下げた。

 すると美奈ちゃんは俺の背中をバシッと叩き、

「なーに言ってんのよ、いつも通りでいいわよ! (かしこ)まられると調子狂うわ」
 そう言っていつもの笑顔で笑った。

 俺はホッとし、
「痛いよ、美奈ちゃん」
 と、笑った。

「と、なると……もしかして……、生き返らせてくれた女神様って……」
 俺が恐る恐る聞くと、

「誠さんは、ホント世話焼けるのよね~」
 と、肩をすくめ、呆れたようなしぐさをした。

「いやほんと、ゴメン……。ありがとう」
 俺は苦笑いしながら感謝を伝える。

 金色の花びらに『イヤ』と書いたのは、美奈ちゃんだったのか。カタカナなのも納得した。


       ◇


 時は少しさかのぼる――――

 上機嫌で鼻歌を歌いながら、シャワーの準備をしていた美奈は、スマホが鳴っているのに気が付いた。マゼンタからだ。

「はいはい、どうしたの?」

「ヴィーナ様、お休みのところ申し訳ありません。ちょっと事故がありまして、モニター見ていただけますか?」
 マゼンタは淡々と伝える。

 美奈は手のひらを上に向け、3Dモニターを出現させると、そこには無残に散らばる誠と由香の死体が映っていた。

 あまりにもグロい映像に、美奈は頭を抱え……一呼吸おいて言った。

「ちょっと、何よこれ――――!!」

「タンムズですね。後で私の方で始末しておきます」

「あいつか……ちゃんと消しておけばよかった……。仕方ないわ、時間巻き戻すわね」

「ちょっとお待ちください」

「何よ!」
 不機嫌そうに答える美奈。

「誠が殺された領域は地球上ではなく特殊領域ですので、普通にリカバリすると誠の魂の整合性が壊れます」

「え!?」

「下手すると誠は狂います。女性の方は本体が地球に残ってますので大丈夫なんですが……」

「じゃ、どうしたらいいのよ?」

「一旦、誰かの魂の領域に誠の魂を移し、馴染ませてからリカバリ後復帰させる手順が良いかと」

「誰かって誰よ?」
 イライラを隠さない美奈。

「一般には、自然と魂を受け入れられる恋人とか家族とか……」
「由香ちゃんはダメなの?」
「彼女も死んでるので避けた方が良いかと」
「あの人の家族……? 使えそうなのは……もう母親しかいないわね……」
 そう言って美奈は首をかしげる。

「許可を取ってもらえたら準備します」
「え~!? 私が取るの? ホントにぃ?」
 美奈は持っていたスマホを、机のバスタオルにバシッと投げつけ、自分はベッドにダイブする。

「誠め~!」
 美奈はそう呻くとしばらく動かなくなった。


      ◇


 京都のコンビニで静江はコピー機に紙を補充していた。A4用紙をバサバサと動かして紙がくっつかないように空気を入れ、それをカセットにセットする……。

「ちょっとよろしいですか?」

 声をかけられ、静江が振り返ると、そこにはすごい美人が微笑んでいた。その透き通る琥珀色の瞳は、全てを見透かすように静江を見つめている。

 一瞬圧倒された静江だったが、すぐに美奈だと気づいた。

「あ、もしかして……美奈……さんですか?」
「そうです。いつも誠さんにはお世話になっています」
 美奈はニッコリ笑った。

「いやぁ~ 別嬪(べっぴん)さんやねぇ~」
 写真では見ていたものの、透き通る肌に整った目鼻立ちの美奈の美貌は、思わずため息が出るほどだった。

「いや、それ程でも……」

「誠と由香ちゃんは元気にやってますか?」
 静江は嬉しそうに聞いた。

「え? も、もちろん元気ですよ」
 美奈は引きつった笑顔で返す。
 とても『二人とも死んでしまった』とは言えない。

「あの子に……何かあったんですか?」
 美奈の微妙な反応に胸騒ぎがした静江が聞く。

「えーと、ちょっと……トラブルがありまして……」
「トラブル!? あの子は無事なんですか?」
 身を乗り出す静江。

「ぶ、無事ですよ、ただ……お母様の協力が必要でして……」
「いいですよ、何でもやります!」
「もしかしたら、お母様の命に関わるかもしれないんですが……」
「あの子が救われるなら、私の命なんていくらでも使ってください!」
 まっすぐな瞳でそう言い切る静江。

「分かりました。それさえ聞ければもう大丈夫です。ちょっとの間だけ誠さんがお母様の中に戻ってきます」
「え? それはどういう……」
「ごめんなさい、急ぎますので……」
 そう言うと、美奈は右手を高く上げて目を瞑り……消えた。

 唖然として言葉を失う静江。

 そして、しばらくして時間は巻き戻された。


          ◇


 話はオフィスに戻る――――

「生き返らせる時には、あなたのママにも世話になったのよ、感謝しておきなさい!」
 美奈ちゃんが、俺を面倒くさそうな目で見ながら言う。

「え? マ、ママ?」
 そう言えば生き返る前に、ママを凄く身近に感じた事を思い出した。

 俺はまたママに助けられたのか……

 大人になったのに情けないなと思いつつも、心の中がフワッと温かくなって俺は思わず目が潤んだ。


 すると、美奈ちゃんは急に手を叩いた。
「あ、思い出した! あなた、私の入浴シーン覗いたでしょ!」
 俺をビシッと指さしながら鋭い目をして言う。

「いやいや、あれは事故だよ! 腕しか見てないって!」
 俺は感傷的になる暇もなく、焦って弁解する。

「腕だけだって重罪だわ! おしおき!」
 そう言ってティッシュボックスを取るとポカポカ叩いた。

「痛い痛い! ゴメン、ゴメンって!」

「次覗いたら、この地球消すからね!」
 そう言って、怖い目をして睨んだ。
 俺は平謝りである。

 覗きが人類滅亡の原因になるのか、凄い人と知り合いになってしまった……。

 俺はさりげなく別の話題に振る。
「ちなみに……最初に俺に声かけた時から、こうなるって分かってたの?」
「ははは、最初に会った時ね、懐かしいわ。さすがに月が落ちるまでは分からないけど、シアンを作るまでは予想して近づいたの。面白そうじゃない」
 美奈ちゃんは嬉しそうに笑う。

 さすが金星人(ヴィーナシアン)、この世で一番偉い人だけある。
 思い返せば二次方程式を一瞬で解いてたのも、指先に蝶を呼んでたのも神様なんだから余裕だろう。
 そんな破格の存在に、俺はハグしたり胸揉んだりしてたのかと思うと、いまさらながら冷や汗が湧いてくる。消されなくて良かった……。

 それにしても、女神様がクリスを監視して、面白そうなタイミングで女子大生に化けて近づいてくるとは、よく考えれば実に悪趣味だ。

「なんで女子大生に化けてるの?」
 好奇心に勝てず、聞いてみる。

「化けてるとは失礼ね! 私はこの地球に生まれて20年、ちゃんと地球人としても頑張って生きてきたのよ。」
 ちょっと不機嫌になる美奈ちゃん。
 しかし……なぜ宇宙最強の女神様が地球人なんてやっているのか、良く分からない。

「うーん、それは女神様として必要な事なの?」
「そうよ! 女神が女神としてあり続けるために大切な……とても大切な儀式なのよ」
 そう言って美奈ちゃんは遠い目をした。
 理屈は分からないが、女神様には我々地球人には分からない悩みがあるのだろう。


 美奈ちゃんはクリスに向いて言った。
「そう言えば、クリス、なぜわれが金星人(ヴィーナシアン)だと気付いたの?」

「…。未来の由香ちゃんです。彼女がヤバい人がいると言っていたので、美奈様しか居ないかと……。誠に加護もついていましたし。」
「なるほど……でもあれは何なの? 私、何もやってないわよ」
「…。陛下にも分からないとなると、私には到底分かりません」

 神様の神様にも分からない事があるのか。

「ふぅん……。まぁいいわ、バレてたならしょうがないわ」
 そう言って、ちょっと悔しそうな顔をする美奈ちゃん。

 クリスは改めてひざまずき
「…。ヴィーナ陛下、ご支援に深く感謝申し上げます」
 と、うやうやしく言った。

「はは、いいのよクリス、これくらい。その代わりワイン出して」

 そう言いながらソファーに腰掛け、足を組んだ。
 
「…。いくらでもご奉仕いたします」

 クリスは滅茶苦茶薄いガラスでできた、最高級のワイングラスをイマジナリーで出して、美奈ちゃんの前に置き、それをルビー色の液体で満たした。
 
「…。最高のビンテージの物をご用意いたしました」
「ふふっ、ありがと」

 美奈ちゃんはクルクルとワインを回し、軽く一口味わった。

「あぁ、これよこれ! いいわね。これ程の物はなかなか飲めないわ」
 そう言って美奈ちゃんは、至福の表情をして微笑んだ。

「…。恐縮です」

 クリスは、チーズとドライフルーツの皿を出してサーブした。
 
「気が利くわね」
「…。地球をお救いいただいたご恩は、忘れません」

「ふふっ。誠さん、あなたも飲みなさいよ」
 そう言って美奈ちゃんは、俺を見ながら言う。

「いいね! 由香ちゃんも飲もうよ」
 そう言ってクリスに目配せする。

 クリスはワイングラスを二つ出し、俺と由香ちゃんに渡した。

「では、乾杯と行きますか?」

 俺は笑顔で言った

「女神様にカンパーイ!」

 美奈ちゃんと由香ちゃんとグラスを合わせる。

「カンパーイ!」「カンパーイ!」

 一口飲むと衝撃が走る。甘いチェリーやバラ、そしてバニラやシナモンなどのスパイスの香りと共に、立ち上るようなミネラルのニュアンスが感じられる。

 これはすごい! いつも以上に美味いワインだ。
 俺は調子が上がってきた。

「どう? 由香ちゃん?」
 俺がニコニコしながら話しかけると、由香ちゃんはシアンの方を心配そうに見ている。
 
「そうだ、シアンを何とかしないと」

 俺がそう言うと、美奈ちゃんは、

「そうね、かわいい赤ちゃんに戻ってもらいますか」
 と、言って、扇子をくるりと回した。
 
 するとソファで呆然としていたシアンは、コロリと転がった。
 しばらく動かなくなってしまったが……やがて眼を開いた。

 そして、ゆっくりと起き上がると、周りをキョロキョロと見回して、

「ママー!」

 と、ヨチヨチ歩いて由香ちゃんの所にやってきた。
 さっきまで、世界を滅ぼそうとしてた悪魔とは思えない。

 由香ちゃんは、ニッコリ笑うとシアンを抱きあげて

「はい、ママですよ~」

 そう言って幸せそうに抱きしめて、頬ずりをする。
 二人はしばらく嬉しそうに目を瞑っていた。

 俺は元のさやに納まったことにホッとし、そんな二人を見つめる。
 自然とニッコリとほほ笑んでしまう。

 そして、シアンの柔らかな頬をプニプニと軽くつまみながら言った。
「クーデターとかはいったん中止な、相談して進めるようにしような」

 すると、シアンは、
「うん、ママのいうとおりに、する~」
 と言って、由香ちゃんのふくよかな胸に顔をうずめた。

 『そこはパパなんじゃないの?』とは思ったが、AI的には由香ちゃんの方が信頼度が高いらしい。何だか負けた気がする。


          ◇


「……。あれ? よく考えたらこれで一件落着?」

 俺はみんなに聞く、
「ねぇ、もしかしてもう全部解決かな?」

 みんなはそれぞれ、お互いの顔を見つめる。
 美奈ちゃんは面倒くさそうに言った。

「あー、一件落着じゃない?」
 
「ヤッター!」
 俺は思わずガッツポーズ。
 
 シアンがクーデターを画策してからの怒涛の日々が、今ここに終結した。
 想像を超える出来事の連続で、すっかり地に足のつかない暮らしになっていたが、ようやく日常が戻ってきたのだ!

 もちろん、ディナの事は心に棘のように残っているが、それは戒めとして一生、事あるごとに思い出して供養して行こうと決めている。今はただ解決を祝いたい。

「飲むぞ~!!!」

 俺はワインを大きく呷った。

「美味い! 最高!」

 美奈ちゃんは
「飲み過ぎに注意しなさいよ」 と、面倒くさそうにくぎを刺す。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神崎 誠

ITエンジニア


ひょんなことからクリスと出会い、AIを開発して人類の後継者づくりを始める。

恋人募集中。


クリス

救世主

奇跡を次々と起こし、人類の後継者づくりに協力する。

特技は美味しいワインを作る事、核ミサイルの弾頭を破壊する事。


金原 美奈

応京大学2年生

株式会社DeepChild取締役


田中 修一郎

太陽興産の2代目のボンボン

応京大学2年生

株式会社DeepChild CFO




シアン

人類の後継者として創り出されたAI

身体は赤ちゃんを利用


マーカス


世界一のAIエンジニア

神に呼ばれて人類の後継者づくりに参加する

マーティン


凄腕のインフラエンジニア

マーカスの友達

宮田 由香

応京大学4年生

株式会社DeepChild インターン

美奈ちゃんの先輩

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み