7-10.ケシカランボディ

文字数 3,540文字

 ワインをカパカパ空けて、すっかり上機嫌になった俺。

「Hey! Come on join us! (みんなおいでよ!)」
 俺はみんなに声をかけて、ワインを配る。

 マーカスが神妙な顔で
「プロジェクト ハ セイコウ カナ?」
 と、聞いてくるので、

「Sure! I really appreciate your contribution!(もちろん! ほんとありがとう!)」
 俺はそう言って、マーカスにハグをした。
 彼が作ったシアンが、結果的には隠された地球の謎を解き、神様の神様を呼び出した。それは人類史上どころか、神様史上でも最高の成果と言えるだろう。マーカスはその偉業の最大の功労者なのだ。

「ヨカッタ! オツカレサマ!」
 マーカスも俺をハグしてくれた。がっしりとした筋肉の塊に抱かれて、思わず足が浮く俺。

『おわー!』

 パチパチパチパチ

 自然とみんなが拍手してくれる。いい仲間に囲まれて俺は幸せ者だ。思わず目頭が熱くなる。

「よし! みんなで乾杯だ! みんなお疲れ~!! Cheers!」
「Cheers!」「Cheers!」「Cheers!」

 俺はワイングラスを掲げ、みんなのグラスに合わせる。

 マーカスは大喜びで、
「 Yahoaaa! 」
 と叫びながら、力任せにグラスをぶつけてくる。

 POW(パーン)!!
 Ting Ting(パリン パリン)……

 飛び散るワイングラス……

「マーカス……頼むよ……」
 俺は、頭からワインをポタポタたらしながら、言った。


          ◇


 懸案解決! 最高の仲間に最高のワイン! ディナへの献杯も兼ねて俺はワインを次々とお替りした。

「いやいや、今日は飲むよ~!  Yahoaaa! 」
「あーあ、介抱は先輩やってよね。私は嫌よ」
「はい! 誠さんのお世話は私がやるんです」

 由香ちゃんはにっこりと、嬉しそうに言う。
 
「あれ? 二人はもう付き合ってるんだっけ?」
 美奈ちゃんがニヤニヤしながら鋭い突っ込みを入れる。

「えっ?」「えっ?」

 俺は由香ちゃんと目を合わせる。

 でも由香ちゃんはすぐに目を逸らし、赤くなってうつむいてしまった。
 そうだった、由香ちゃんに想いをちゃんと伝えないと……

 俺は覚悟を決めた。酔っぱらった勢いと言えない事もないが、言う事は決めていたのだ。

 俺はグラスを置いて、由香ちゃんに(ひざまず)いた。

「俺と……付き合ってください!」
 俺はそう言って、目を瞑って右手を伸ばした―――――――
 
 由香ちゃんは静かに立ち上がり、シアンをソファにおく。
 
『ちょっと調子に乗りすぎたかな……?』

 心臓の鼓動がドクッドクッと耳に響く。
 
 由香ちゃんは、俺の顔を優しく両手で包むと上を向かせた。
 俺は、大きく開いたブラウンの瞳に吸い込まれそうになり、頭がしびれてくる……。

 そして、由香ちゃんは軽く微笑み、目を瞑ると、軽くキスをしてきた。

「よろしくお願いします……」
 由香ちゃんはちょっと照れながら下を向いた。
 
 美奈ちゃんは手を叩いて笑う。
「君たち最高だわ! あははは!」
 
 俺は一瞬ひるんでしまったが、やられたらやり返さないと。
 俺も、由香ちゃんの顔を両手で包むと前を向かせ、キスをし返した。
 
 美奈ちゃんは今度は、

「あらら……もうお腹いっぱいだわ……」
 と言ってゲンナリした顔をした。

 シアンは
「らぶらぶ~! きゃははは!」 と笑い、
 クリスは温かく微笑んでいる。

 美奈ちゃんはいたずらっ子の笑みを浮かべ、言った。
「そうそう、先輩! 誠さんね、昨日プロポーズされたのよ」

 ブフッ!

 俺は思わず吹き出してしまった。
 由香ちゃんの表情が、一気に険しくなった。

「ちょっと! 美奈ちゃん! 悲しい思い出を掘り起こさないでよぉ……」
 ディナを見殺しにした、苦い記憶がよみがえる。

「あら、別に悲しくなんかないわよ、ほら!」

 美奈ちゃんはそう言って、扇子をパチンと鳴らすと、赤と黄色の中華っぽい着物の女の子が現れた。

「うわぁ!」と、叫ぶ女の子。

 俺は呆然とした。
 ディナ……、ディナだ!

 まだあどけなさの残るつぶらな瞳の少女……。間違いない、それは凌辱され、殺されていたはずのディナだった。

 無事で……良かった……。
 俺は思わず涙をポロリとこぼしてしまった。

「マ、マコ様!」
 ディナは俺を見つけると、嬉しそうに駆け寄って手を握り、キラキラとした目で俺を見つめた。

 隣で由香ちゃんが、黒いオーラを放っている。

「マコ様、結婚してくれるのね?」

 満面の笑みで聞いてくるディナに、圧倒されながら、
「い、いや、け、結婚はできないよ」
 そう言って、あわてて涙を手で拭った。

 すると、由香ちゃんはディナを俺から引きはがし、間に入って怒鳴った。

「私の誠さんに気安く触らないで!」

 ディナを睨みつける由香ちゃん。

「あら? 22歳の人ね。私は15歳、結婚するなら、私の方がいいんじゃないかしら?」

 にこやかに余裕の表情で対抗するディナ。

「じゅっ、15歳!?」

 絶句する由香ちゃん。
 イカン! ここはちゃんと俺が仕切らないとダメだ。

「ディナ、悪いけど俺はディナとは結婚できない。今、一番大切なのはこの由香ちゃんなんだ」
 そう言って由香ちゃんを引き寄せる。

「でも、結婚はしてないんですよね?」
 ディナが鋭い視線で食って掛かってくる。

「いや、まだ、ちょっと……そのぅ……」

 俺がしどろもどろになっていると、美奈ちゃんが笑いながら、

「あはは、しっかりしなさいよ! こうなったら、もう先輩と結婚しなさい!」
 と、無茶苦茶な事を言ってくる。
「いや、何言ってんすか!? 今付き合い始めたばっかりっすよ!!」と、反論する俺。

 美奈ちゃんは、
「あれあれ? 先輩は乗り気みたいだよ?」
 そう言って、ニヤニヤしてる。

 由香ちゃんを見ると、顔を真っ赤にしてうつむいている。

「え……? 乗り気……?」
 俺が戸惑っていると、美奈ちゃんは、

「何よ! このケシカランボディに何か不満でもあるの?」と、言って、また由香ちゃんの胸を揉んだ。

「きゃぁ!」
 身体をよじらせて逃げる由香ちゃん。

「またセクハラ!」
 俺が指摘すると、

「で、不満あるの?」
 美奈ちゃんはギロリと俺を睨む。

「い、いや、な、無いです、最高っす……」

「よろしい!」

 美奈ちゃんは満足げに微笑む。


 蚊帳(かや)の外に置かれたディナが不満を漏らす。

「え~……、マコ様ぁ……」

 俺はディナに聞いた。

「ディナ、そもそもなんで無事なの?」
「ん~、東の国の軍隊は、なぜか全滅しちゃったの」
 首をかしげるディナ。
 すると、美奈ちゃんはワインをくるくる回しながら、

「あ、あれね、私がぶっ潰しておいたわ」
 と、とんでもない事を言い出した。

「え? 美奈ちゃんがやったの!?」
「そうよ、だって誠さんったらみっともなくオイオイ泣いてるんだもの」

 なぜ見てるんだこの人は……恥ずかしい……

「え? ディナのために泣いてくれてたの?」
 そう言って、キラキラした瞳で俺を見るディナ。

「殺されると思ってたからね……。でもディナと結婚はできないよ」

 しょんぼりするディナ。

 俺は美奈ちゃんに聞く。

「軍隊に干渉しちゃいけないんじゃなかったの?」
「それは海王星人(ネプチューニアン)のルールよ。私には関係ないわ」
「え? そんなもんなの? 多様性は?」
「そもそも多様性って、何のためだか分かってる?」
「魅力的なオリジナリティのある文明・文化を作るためだろ?」
「そうよ、で、それは何のため?」
 美奈ちゃんは意地悪にニヤッと笑う。

「な、何のため……?」
 俺は困惑した。そう、なぜそんな事するのか、さっぱり分からなかったのだ。

 そんな俺を見て、美奈ちゃんは得意げに胸を張って言った。
「私に会うためよ!」

「はぁ!?」
 俺はあまりに予想外な返事に固まった。一万個の地球、何十兆人の人たちの人生はただ、美奈ちゃんに会うためだけに紡がれていると言い放ったのだ。

 そんなバカげた話があるかと思ったが、クリスは微笑みながら満足そうに(うなず)いている。美奈ちゃんの存在はそれだけ重いという事なのだろう。

 話を整理すると、海王星人(ネプチューニアン)たちは自分達の世界が仮想現実空間だと早い段階で気が付いた。そして、管理者(アドミニストレーター)にコンタクトを取りたかった。だが、普通に呼んでも絶対応えてくれない。なぜならメリットを提供できないからだ。そこで、管理者(アドミニストレーター)が出てきたくなる環境を作る事で、誘い出そうと考えた。それがオリジナリティ溢れる文明・文化だったという事だろう。そして実際、ここ、クリスの地球で美奈ちゃんを誘い出す事に、見事成功したというわけだ。

 60万年かけて海王星人(ネプチューニアン)はついに管理者(アドミニストレーター)にコンタクトを取れたのだ。

 仮想現実世界を運営する裏にはそう言う事情があったとは、全く想像できなかった。

 おめでとう、クリス!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神崎 誠

ITエンジニア


ひょんなことからクリスと出会い、AIを開発して人類の後継者づくりを始める。

恋人募集中。


クリス

救世主

奇跡を次々と起こし、人類の後継者づくりに協力する。

特技は美味しいワインを作る事、核ミサイルの弾頭を破壊する事。


金原 美奈

応京大学2年生

株式会社DeepChild取締役


田中 修一郎

太陽興産の2代目のボンボン

応京大学2年生

株式会社DeepChild CFO




シアン

人類の後継者として創り出されたAI

身体は赤ちゃんを利用


マーカス


世界一のAIエンジニア

神に呼ばれて人類の後継者づくりに参加する

マーティン


凄腕のインフラエンジニア

マーカスの友達

宮田 由香

応京大学4年生

株式会社DeepChild インターン

美奈ちゃんの先輩

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み