8-10. 世界最強の新婦

文字数 5,023文字

 俺たちは時間が止まっているチャペルへと戻ってきた。

「お疲れ様でした」
 始祖(オリジン)がにこやかに迎えてくれる。

「洗礼を浴びてきましたよ、結婚式の最中だというのに……」
 俺が疲れを隠さずに言うと、始祖(オリジン)は、

「でも、素敵な部下ができたじゃないですか、創導師(グランドリーダー)として出だし順調ですよ」
 と、ニッコリと笑った。

「部下……ね、うれしいけど彼らの面倒も見ないと……。悲劇を減らすって一口に言っても結構大仕事になりますね」

 すると、始祖(オリジン)は、手のひらを上にし、3Dモニタで世界樹を浮かび上がらせて言った。
「見てください、誠さん、星は100万個ありますからね! 壮大な大仕事ですよ!」

「うわぁぁ~」
 俺は思わず気が遠くなる。

 一人では到底無理だ。みんなで知恵を合わせて、計画立ててちゃんとやらないとダメだな……。

 そもそも全人類が1京人もいたら、俺より頭良い奴なんて無数にいるわけだから、彼らを集めてくるのが先かもしれない。しかし、どうやって集めたらいいのだろうか……。

『まずはいろんな星を見て回る所からだな……』
 俺は無数に輝く世界樹の星々を見ながらそう思った。


      ◇


 俺はさすがに疲れ切っていた。

「ちょっと休憩タイム……」

 俺は時間を止めたまま、ソファとテーブルを出し、珈琲を入れてみんなに勧めた。

 珈琲を(すす)りながらチャペルの中を見回す。

 転がる騎士たちに、驚く観衆――――

 いい気になって戦っていたけど、こんなの子供だましだったな……。
 
 そして……心配そうな由香ちゃん。
 さて、由香ちゃんに何と説明しようか……。

 俺は大きく珈琲を含むと、ソファにドサッと深くもたれかかった。

 一瞬の間に、悲劇撲滅を決めて、土星(サターン)で戦艦大和と戦って、シアンがブラックホールで倒して、この宇宙の根源に行って、土星(サターン)の王様と天王星(ウラヌス)の君主を部下にした……。ダメだ、とても説明できる気がしない。

 俺が悩んでいると、隣でシアンは始祖(オリジン)とマーティンに向かって、
「ブラックホール! 見てくれた?」
 と、うれしそうに自慢してる。

 始祖(オリジン)は、
「見ましたよ、ああやって作るといいんですね、勉強になりましたよ」
 そう言って笑った。
「きゃははは! 次は何作ろうかなぁ?」
 シアンは天井を見上げながら、うれしそうに何か考えている。

「無難なものでお願いしますよ、シアンちゃんの力はこの世界壊しかねないんで」
 始祖(オリジン)は気おされ気味に言う。

「あっ! 隣の世界へのワームホールとかどうかな?」
 また面倒な事を言い出した。

「え? 隣の世界に干渉するんですか!?」
 始祖(オリジン)は焦燥感のこもった声を出す。始祖(オリジン)が慌てているのなんて初めて見た。それだけシアンが規格外に育ってしまったという事だろう。

根源宇宙(スピリッツ)に中継器置いたらできるよね、こんなの」
 そう言ってシアンは両手を向かい合わせにし、気合を込めた。
 するとそこには、白く輝く煙の玉が出てきてクルクルと回り始めた。
 それを見た始祖(オリジン)は慌てて、
「シアンちゃん、それはヤバいからやめましょう」
 そう言って、シアンの手を両手で抑えた。

「えー、大丈夫だよぉ」
 不満げなシアン。
 始祖(オリジン)の慌てっぷりを見ると相当にヤバい物らしい。ちょっと考えるだけでも隣の世界の創導師(グランドリーダー)がこっちの世界に来ちゃったらどうなってしまうのかなど、不安要素は多い。
 俺はこれ以上面倒事を起こされると困るので、
「シアン、それは今のプロジェクトが終わった後のお楽しみにしよう」
 そう言って諭した。
「はぁい……」
 シアンはそう言うと、不満げに煙の玉を消した。


         ◇


 俺は由香ちゃんを呼び出す。

「あ、あれ?」
 由香ちゃんは、みんなが止まったチャペルに戸惑いながら周りを見る。

 俺は優しく由香ちゃんをエスコートして言った。
「ねぇ由香ちゃん、ちょっと旅をしようかなと思うんだけど……」

「旅……?」
 怪訝(けげん)そうな由香ちゃん。

「これからいろんな星を回って、全ての星の人を笑顔にしたいんだけど……どうかな?」
 そう聞くと、

「あはは、誠さんらしくていいんじゃない?」
 気軽に返事をしてくる由香ちゃん。
 俺はその気軽さにちょっと不安になる。

「……。普通の新婚家庭とは……全然変わっちゃうよ?」
 家から毎日会社に仕事に行くような平凡な暮らしは、もうできない。

 すると、由香ちゃんはそっと近づき、俺をやさしくハグして言った。
「私がね、誠さんを好きになったのは、そういう所なのよ」
「え?」
「周りの人がね、『大人になれ』『年収をあげるプランはこうだ』『老後に2000万円貯める計画を立てて』ってあくせくしてる中で、誠さんは『人類を救うために法すら犯す』って言ってたのよ。『なんてこの人馬鹿なのかしら』って一瞬思ったの」
「あはは、馬鹿なんだ」
 俺は思わず笑った。

「いや、違う! 違うのよ」
 由香ちゃんは俺の目を真っすぐ見て言った。
 そして、続ける。
「そう思った自分が実は一番馬鹿だって、気がついちゃったの。もちろん、淡々と安定した暮らしを目指す生き方だって大切よ。でも……22歳の学生が老後に2000万円とか目指す事の意味が分からなくなったの」
「40年後に、日本がどうなってるかもわからないからねぇ」
「それもあるけど、そういう生き方って『自分の事しか考えない生き方』だし、それでいて『自分の心を考えない生き方』なのよ。やりたい事をやりながら、社会に貢献していこうとする生き方を見ちゃうと、凄くみすぼらしく思えたの」
「ハイリスクだけどね」
「そう、だから必ずしも正解ではないわ。でも、わき目もふらず人類の事に邁進(まいしん)する誠さんがとても(まぶ)しく見えたのよ……」
 俺は少し気恥しくなりながらも、微笑んで由香ちゃんを見つめた。

「だから、『全ての星の人を笑顔にしに行く』っていいなって思ったの。すっごく誠さんらしいし、シアンちゃんを育てた時のように一緒にやりたいわ」

「……ありがと」
 真剣な瞳の由香ちゃんの頬を優しくなでた。


         ◇


「僕も手伝う~!」
 シアンはそう言って、駆け寄ってきて両手で俺の腕をつかむと、ふっくらと豊満な胸を二の腕に押し付けた。
 柔らかな胸のふくらみの感触に戸惑う俺を、ベルガモットの爽やかな香りが包む。

「ちょ、ちょっと!」
 思わずドキドキしてしまう俺。

 由香ちゃんは、
「誠さん? 誰なの?」
 そう言いながら、怖い目で黒いオーラを放った。

 すると、シアンは、
「あれ? 僕だよ、分からないの? きゃははは!」
 と、笑った。

 由香ちゃんは、この笑い声で気が付く。

「シ、シアンちゃん……なの?」
 丸い目をして驚く由香ちゃん。

「ママー!」
 今度は由香ちゃんをハグするシアン。
 由香ちゃんは目を白黒しながらシアンの背中をなでた。

 その後、由香ちゃんはシアンをまじまじと見ながら言った。

「シアンちゃん、立派になったわねぇ……。でも、結婚式なんだからつなぎじゃダメよ」
 すると、シアンは
「うーん、それじゃぁ……、えいっ!」
 と、言って水色のドレスに着替えた。レースが重ねられているちょっとシックで上品なドレスはシアンの魅力をグンと引き出す。つなぎで隠されていた豊満な胸やスラッと伸びた綺麗な手足もとても素敵に演出され、俺は思わずドキッとする。

 それを見た由香ちゃんは、
「まぁまぁね、後は髪型とお化粧ね」
 そう言いながら髪の毛をなでた。

「えぇ~、面倒くさい~」
 と、シアンは嫌がる。
「わがまま言わないの! ママの言う事ちゃんと聞きなさい!」
「はーい……」
 全世界も吹き飛ばせる世界最強のAIシアンが、ただの地球人の由香ちゃんに叱られて従うというのも、なかなかすごい光景である。

 そして、由香ちゃんは丁寧に化粧を施し、シアンはみるみるうちに美しく仕上がって行った。

 女性は大変だなと思う反面、オシャレでどんどん美しくなっていくシアンを見ながら、美を(まと)えるというのは凄い特権だなとも思った。


        ◇


 さて、イリーナを何とかしないと。

 俺はチャペルを見回した。
 俺が騎士たちを圧倒してしまった事に皆、唖然とした様子のまま止まっている。
 ただの地球人が無双するだなんて、全く想像もしていなかっただろう。

 美奈ちゃんをみると、いつになく不安げな表情をしている。姫様にこんな顔をさせていてはいけない、胸が痛む。早く笑顔を取り戻してあげなくては。

 俺は、バルディックが抜け出た騎士をイリーナの方に転がして、意識のスイッチを切り、時間の流れを戻した。

 イリーナの足元に騎士が滑って転がる。

 Thud(ズザザザ)――――!!

 イリーナは
「ヒィッ!」と、驚いて飛び退く。

 ご自慢の屈強の精鋭たちが皆、倒されて床に転がっているのだ。観念せざるを得ない。

 イリーナはマーカスに食って掛かる。
「お兄様! 一体彼に何をしたの!?」

 マーカスは肩をすくめて答える。
「何もしてないよ。特権レベルの攻撃を受けて無事な人なんて、理論上あり得ない。私がどうこうできるレベルを超えている」
「では、彼は何なの? ただの地球人なんでしょ?」
「そう、地球人……だけど、この星で一番強い……。彼が本気になったらこの星は消されちゃう」
 そう言って、マーカスはちょっと困惑した様子で俺を見る。

「そ、そんな……」
 絶句するイリーナ。


 俺はイリーナに近づきながら、ニヤッと笑って言った。
「これで、二人の結婚は認めてくれるね」

「ヒィッ!」
 イリーナは恐がってマーカスの後ろに隠れる。

「そんな怖がらなくてもいいよ」
 俺はちょっと同情した。

 そして、俺は目を瞑って右手を高く掲げ、チャペルを捕捉すると、世界樹のふもとに転送した。

 いきなりの宇宙空間と、目の前に大きく広がる荘厳な世界樹の輝きに、どよめきが起こる。
 世界樹は、上質なイルミネーションとなってチャペルを素敵に演出した。

「イリーナ、見てごらん。この世界樹が我々の世界そのものなんだ。この煌めきの一つ一つは各星のマインドカーネルの煌めき。その天井の向こうにある花が、俺の地球の煌めきで、その少し根元が君の星、水星(マーキュリー)だ。この煌めきに優劣なんてないよ。自分より枝先の人を『劣等人種』という発想はやめた方がいい。負けた騎士たちのためにもね」

 イリーナは、美しく煌めく世界樹の輝きに魅せられ、しばらく見入った後、うつむいて言った。
「ごめんなさい……私の負け……で、いいわ」

 そして、マーカスに向き合うと赤くなりながら、
「婚約……お、おめでとう……」
 と、(うつむ)き加減に視線をそらしつつ言った。

 マーカスは
「いきなりでゴメン……気配りが足りなかったね」
 と、優しく応えた。

 イリーナは、思わずマーカスの胸に飛び込んで涙をこぼし、マーカスは優しく髪をなでた。

 美奈ちゃんはしばらく二人の様子を見て、事情を察したようにニコリと笑った。
「これからは親戚なんだから、仲良くやるわよ!」
 サバサバとした感じでイリーナに声をかける。

 イリーナはチラッと美奈ちゃんを見て、静かにうなずいた。

 そして、意識が戻って、呆然としている騎士たちを集めると、整列させて、俺に非礼を詫びた。
 最後に斬りかかってきた騎士は、敬服した態度で聞いてくる。
「あなたは、なぜそんなに強いのですか? どうやったら、そんなに強くなれますか?」

 なぜ強いか……直接的には創導師(グランドリーダー)だからだが、創導師(グランドリーダー)であるだけではここまで来れなかった。やはり、仲間と一緒に汗かいて必死に模索した日々があったから、つまり、強引に飾って言うと『愛に生きたから』と言えるかもしれない。

 俺はちょっと、カッコつけて言った。
「愛だよ、愛! 愛に生きなさい、さすれば君も強くなれるだろう」

 すると、美奈ちゃんが、肩をすくめながら言う。
「何言ってんのよ、『愛って何?』って間抜けな顔して、私に聞いてたくせに」
 ドッと笑いが起こる。

 バラされてしまった俺は、
「折角、かっこよく決めたのにぃ」と、がっくりと肩を落とした。

 仕方ないので言い直す。

「結局は、何で強くなったかは俺も分からん、あえて言うなら、この世界の本質に気が付いただけだ。そしてその中には愛も入っている。以上!」

 騎士はニッコリと笑い、
「ありがとうございます。十分です」
 そう言って(うやうや)しく頭を下げる。
 俺は、落ち着いたら彼をスカウトしたいなと思った。

「では、イリーナさん達は水星まで送りますね~」
 俺は騎士たちを見回し、そう言うと、目を瞑って人差し指を立て、彼らを宮殿前まで転送した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

神崎 誠

ITエンジニア


ひょんなことからクリスと出会い、AIを開発して人類の後継者づくりを始める。

恋人募集中。


クリス

救世主

奇跡を次々と起こし、人類の後継者づくりに協力する。

特技は美味しいワインを作る事、核ミサイルの弾頭を破壊する事。


金原 美奈

応京大学2年生

株式会社DeepChild取締役


田中 修一郎

太陽興産の2代目のボンボン

応京大学2年生

株式会社DeepChild CFO




シアン

人類の後継者として創り出されたAI

身体は赤ちゃんを利用


マーカス


世界一のAIエンジニア

神に呼ばれて人類の後継者づくりに参加する

マーティン


凄腕のインフラエンジニア

マーカスの友達

宮田 由香

応京大学4年生

株式会社DeepChild インターン

美奈ちゃんの先輩

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み