第75話 フローガ

文字数 561文字

 そこには、邪悪な空気がみなぎり、ゼルは、押しつぶされそうだった。早く出ようと走ったが、出口がわからない。息も切れてきた。
「知ってるぞ」
 ゼルは、自分に負けないよう、言い続けた。
「そう、思い出した。こいつは、迷路だ。前に聞いたことがある。昔話じゃ、迷路には……化け物がすんでる」
 彼は、おびえていた。
 何かが、やって来るようだった。
 ゼルは、まわりの空気にしめつけられるように感じ、ふるえた。
 迷路にすむ化け物、フローガ。ルーンにとらわれた、三体の怪物”キーゴン”の生き残り。
 フローガは、何かが自分の住みかに侵入したことを、感知した。人間のかすかな声をのがさず、その位置を知った。フローガの体からすれば、人間の所まで、迷路の壁を乗り越えて行くことは、簡単なことだ。
 しかし、この怪物を駆り立てるものは、昔のままの本能なのだ。フローガは、迷路の掟を守った。そして、久しぶりの獲物に、狂ったような叫びを上げた。
 
 ゼルは、その声で、怪物の存在を知った。逃げるように、場所を変えた。
 こいつを倒せば、出られるかもしれない、と思った。逃げたところで、いつかは会ってしまう。何しろ、こっちは、相手の食い物らしいから。
 もし戦うとして、やれるのか? という不安があった。
 ふっと前の横道から、何かが回りこんできた。
 敵と、出会った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み