第72話 やりとり

文字数 458文字

 そんなことがあった、ある夜。
 みんなのいるところで、ハーレイが話し出した。
「あのさ、ここから出ることができると思うかい?」
「出るって、どこへ?」
 ユティが、聞き返した。ユティは、ただ一人の女の子だった。
「ハラルドの塔へ、さ」
「ばか言うなよな」
と、テッダがいった。
「おもしろい思いつきじゃないか」
と、これは、もじゃもじゃ頭のアノネ。
「うん、行けたらいいね。でも、ここも悪くない」ロークルだ。
 ハーレイは、言う。
「もちろんできるさ。それに」
「今は、無理だ」
 テッダが、言いきる。
「ああ、今のままではね。だから、始めるんだ。ぼくたち、進歩したかい? いつも、遊んでばかりでさ。何かしなくちゃいけないよ」
「ハーレイ、その向上心は、大いに認めますぞ」
 リークルが、いった。彼はロークルの弟で、片メガネなんか、かけている。
「そんなこと話しても、すぐ答えは出ないんじゃないかな」と、くりくり目のボージャーが言って、この話も終わってしまった。
 みんな、ここを離れたがらない。
 ハーレイは、一人で立つと、ベッドの方へ行ってしまった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み