高木 瀾(らん) (17)

文字数 786文字

「え……えっと……こんなマヌケな決着って有りなのか?」
「有りも何も、現実に起きた」
 ヤツは、自分の血で足を滑らせた挙句、床で頭を打って気絶した。
 とんでもない量の「気」で肉体を強化して、並の攻撃ではダメージを受けなくなっていたが……「不意打ち」であればダメージを与えられる。その条件で……「相手からの攻撃ですらない、自分の失敗で受けた予想外のダメージ」はどうなるか?
 結果がこれだ。
 一時的とは言え、並の攻撃からは()()()()()()()()()ダメージを受けなくなっていたせいで油断するのは人情だろうが……油断にも程が有る。
「あと……こいつ殺していいのか?」
 私は関口にそう訊く。
「い……いや……一応は、この(東京)の『自警団』の幹部だから……死なせるのは……」
「なら、早く止血しないと失血死だぞ」
「あ……ああ、判った」
「違うよ、逆の足だ」
 気を失なったヤツを手当しようとした関口に「四谷百人組」の藤井詩織が指摘。
「へっ?」
「デカい動脈を断ち斬ってるのは……一見、軽傷に見える傷の方だよ」
「え……えっと……どう言う……あ、お前が昨日の晩言ってた……あの防刃繊維製の下着の話か」
「若いのに、何、エグい技使ってんだよ……。深く見える傷は囮で……浅く見える傷の方からこそ大出血って……」
「あ……しまった」
「どうした?」
「ここが撮影(とらえ)てた映像、動画サイトで生配信中のままだった」
 そう言って、私はヘルメットの小型カメラを指差した。
「あ〜あ……この馬鹿の勇姿が全世界に生中継された訳かよ。見てるのは何人ぐらいだ?」
「せいぜい4桁……ちょっと待てIPアドレス解析……おっと、約半分は、この(東京)内みたいだ」
「この馬鹿、明日から、どんな顔して町を歩きゃいいんだろ〜な……。あと、お前、ライブ配信中だったのは……うっかりじゃなくて、絶対、わざとだろ?」
「その質問は、弁護士と相談した後じゃないと回答する気は無い」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み