高木 瀾(らん) (5)

文字数 804文字

「おい、チビ、お前、何を言ってんだ?」
 夏にブチのめした「寛永寺僧伽」の大男(顔は隠してるが、どう考えても、私がこいつをブチのめした奴だと気付いてる)は、いきなりそう言った。
「だから、目標を居場所を知らせる必要が有るから、2つの『自警団』で共通して使える連絡手段は無いか? と言ってるんだ。もう少し噛み砕いた、小学生でも判る説明がお望みなら、少し時間をくれ」
「てめぇ、俺を阿呆だとでも……」
「ああ、そう言ってる」
「あ〜……すまん、ウチと『寛永寺僧伽』では使ってる無線機の規格が違う」
 「入谷七福神」のリーダーの御老体2人の内、小太りの方がすまなそうに、そう言った。
「じゃあ、複数の『自警団』が共同作戦をやる場合は、どうするんだ?」
「……携帯電話(ブンコPhone)か……あとは……通信アプリ(Meave)で……」
 次は背が高い方の御老体。
通信アプリ(Meave)のグループ機能を使うか?」
「わかった、今、グループを作る」
 そう言って、「入谷七福神」の御老体2人は携帯電話(ブンコPhone)を操作し……。
「おい、携帯電話(ブンコPhone)通信アプリ(Meave)入れてる奴は、全員、このグループに入れ」
(ひなた)、あと『護國院』の大将、ドローンを操作してる奴らに、このグループを連絡しろ」
「は……はい……」
「あ……ああ……」
「じゃあ、説明します。対象は霊的・魔法的存在を『観』る能力は持ってるけど、魔法や超能力の(たぐい)を使えるかは不明。行く先々で悪霊を呼び出してます」
 「寛永寺僧伽」の女性がそう言うと、ほぼ全員の携帯電話(ブンコPhone)から通信アプリ(Meave)の通知音。
『対象らしき人物を発見。御徒町刑務所の付近』
「なあ……私、霊感は、ほぼ(ゼロ)何だが……」
 私は関口に訊いた。
「何だ?」
「御徒町刑務所の辺りに……何か『観』えるか?」
 私のその一言を聞いた、ほぼ全員が、ほぼ同じ方向を見付ける。
「えっと……」
「ああ、刑務所の上空に剣呑(ヤバ)い『異界』へのデカい『門』が開いてる」
「じゃあ、その刑務所の職員や受刑者は……?」
「……多分、無事じゃない」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み