関口 陽(ひなた) (3)

文字数 549文字

 私が掴んだ多節鞭を引っ張ると、相手も引っ張り返す。
 良く有るチキンゲームだ。
 手を放すのが遅れた方がバランスを崩して負け。
 だが、よりポイントの多い「勝ち」にするには……すぐに手を放すのは駄目。
 そして、多節鞭が千切れたら引き分……あれ?
 相手は、錫杖に見せ掛けた多節鞭の石突を(ひね)る。
 次の瞬間、多節鞭は錫杖に逆戻りし……。
「えっ?」
 私の両足が地面から離れる。
「うおおおおッ‼」
 相手は雄叫びと共に、私の体ごと錫杖を振り回し……。
 向こうも、私と同じく「火事場の馬鹿力」を引き出す呪法が自己暗示を使っているらしい。
 私は錫杖に戻った多節鞭から手を放し着地。
 相手の突き。
 何とか避ける。
 続いて薙ぎ払い。
 ギリギリ避ける。
 こっちの攻撃。
 受け流される。
 間合を詰められローキック。
 思わず膝をつく。
 頭を狙って錫杖が振り降される。
 ハンマーの柄で何とか防ぐ。
 錫杖が多節鞭だった時の素人みたいな動きじゃない。
 達人とまでは行かないが……ちゃんと訓練をしたヤツの動き。
 この卑怯者が。
 奇策と仕込み武器は……実は普通に戦っても強い事を隠す為だった、って事か。
 並のヤツは多節鞭でやられ……多節鞭の攻撃に対処出来たヤツも……「こいつは奇策頼りだ」って()()()()()()()事による油断を突かれる訳か……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み