関口 陽(ひなた) (2)

文字数 717文字

「なぁ……お前って、その……女の子の方が好きだってホント?」
 フェリーの甲板で、並んで夜の玄海灘を眺めながら……私はランにそう聞いた。
「何が言いたい?」
「ええっと……その……」
「『面白そうだから、一度、女同士のSEXを経験したい』とか言うんなら、ブチのめすぞ」
「……わかった。痛みよりも興味の方が上になる日が来たら、また相談する」
「そうか……」
「で……付き合ってる女の子とかは居るの……?」
「何で、お前に話す必要が有る?」
「……ええっと……この前、会った時、元彼女(かの)が居たとか……」
「あのさ……自分でも自覚はしてるけど……私みたいな命知らずを恋人に持ちたいか?」
「……あ……」
 ランは溜息を付いた。
「そう云う理由でフられた」
「悪い事聞いちゃったな」
「今んところは……戦いの時に背中を任せ合える相手としか恋をするつもりは無い……。『御当地ヒーロー』を引退した後は話は別だけど」
「引退って……」
「病気って訳じゃないけど……どうも、私は、鍛えても背も高くならないし、筋肉も付かない体質らしい……。いつかは限界が来る。まだ、ずっと先だけど、でも、普通の人間にとっては人生これからって時期……普通の会社員だったら係長になるぐらいの齢には、引退だろうな」
「じゃあ、引退した後はどうすんの?」
「この前の事件の時に使ってた、アレの後継機を設計したい」
 一瞬、何を言ってるのか判んなかったが……。
「あ……ああ、そう言えば、アレも誰かが作った訳だよな」
「でも……私達みたいな人間が要らなくなる世の中が一番いい」
「お前……結構、ロマンチストだな……」
「何の理想も正義も信じてないヤツがやったら、1年以内に確実に心が折れるぞ、こんな稼業(しごと)
「ま……たしかに……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み