高木 瀾(らん) (5)

文字数 526文字

「『魔法』で何とかならないか?」
 私がそう提案した時、「魔法」を使える2人が顔を見合せ……。
 しばらくしてから、何故か「寛永寺僧伽」の笹原(ささのはら)が頭を掻く。
「何か、やりにくい……」
「へっ? ど〜ゆ〜事? 何が?」
 そう訊いたのは関口。
表情(かお)が見えないと、イマイチ、調子が狂う」
「で、どうなんだ? そのチビの言ったように『魔法』で、生きてる人間が、どの辺りに何人居るか探れねえのか?」
 続いて「原宿Heads」のリーダーが訊く。
「大丈夫そうだな……」
「まぁな……」
「問題でも有るのか?」
「いや……その手の術を使うと……探った相手にも気付かれる」
 ああ、昨日の晩、関口が言ってた事か……。
 「気」を「観」ると、「観」られた側の気にも影響を与える。
 そして、その相手が自分の「気」を操る訓練を受けた者なら、「観」られた事に気付く。
 だが……。
「それって、相手も『魔法使い』の場合の話だろ? ここには、『魔法使い』の受刑者でも居るか?」
「居るには居るが……心配する程の数じゃない筈だ。心配すべきは……ゾンビもどきのままのヤツだ。取り憑いてる魔物や悪霊に気付かれる」
「じゃあ、気付かれたら……こっちに寄って来るのか?」
「ああ……」
 関口達は少し考え込み……そして……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み