関口 陽(ひなた) (4)

文字数 680文字

 ランの言う通り、相手が私を舐めてくれてるから、まだ、無事で済んでる。
 冗談抜きで、魔法無しだと、私の全力が3〜4に対して、油断してる状態の相手が6〜7ぐらいの感じだ。
 相手の油断を突くにしても、一撃で倒せないと……多分、その後は更に苦しくなる。
『ええっと、もし、負けたとしても、そっちの「自警団」の宣伝になればいいんなら……』
「何だ?」
『見た目だけは派手な奇策って、何か無いか?』
 とうとう、ランまで適当極まりないアドバイスを……いや、待てよ……。
 一端、何とか、相手と距離を取る。
「セコンドから、いいアドバイスでももらったか?」
「まあな……」
 私は武器であるハンマーを大きく振り上げ……ハンマーの先端を背中に隠す。
 相手は鼻で笑い、錫杖を再び多節鞭に変え、高速で振り回し始め……。
「おりゃああ……」
 私は全力で……ハンマーを叩き込む。
 相手ではなく、地面に。
「なっ?」
 コンクリにヒビが入り……私の体は反動で浮き……。
 片手でハンマーの柄を持ったまま、相手の顔を狙って飛び蹴り。
 相手は、思わず多節鞭を捨てて、両手をクロスさせ顔を守る。
 顔にこそ当らなかったが、相手の体は蹴りの衝撃で後退。
 私もハンマーから手を離し、相手との距離を詰め……体を掴み……。
「うおおおお……ッ」
「なっ?」
 私は、相撲のすくい投げみたいな感じで、相手の体を地面に叩き付ける……。
 地面と言ってもコンクリだ。
 相手がダメージで立ち上がれない内に、再び、ハンマーを手にして……。
「はい、『参りました』は?」
「ふ……ふざけるな……」
 だが、その時、相手のセコンドが、タオルを投入した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み