高木 瀾(らん) (7)

文字数 596文字

 どうやら、対象(ターゲット)の位置は何とか把握出来たらしい。
 しかし、関口から護法童子とやらで対象(ターゲット)を探している時に、何が起きたかの説明を聞いて、ある疑問が浮かんだ。
「なぁ……対象(ターゲット)は、私をどう認識すると思う?」
「へっ?」
対象(ターゲット)は物理的な世界と『気』だか『霊力』だかの世界を同時に認識してるんだろ。なら、『隠形』の呪法がかけられた服を着てる私は、対象(ターゲット)にどう認識される?」
「どうって?」
「例えば、姿は見えるのに足音はするようなモノか、逆に、足音はするのに姿は見えないようなモノか、どっちが近い?」
「なるほど、そう云う事か……わからん。大まかな居場所だけはつかめたけど……ええっと……その喩えだと……」
「相手が視覚がメインで聴覚がサブか、逆に聴覚がメインで視覚がサブかまでは不明な訳か」
「あ……まぁな……」
「じゃあ、あくまでプランBかプランCだが……」
 そう言って、私は三輪バイク(トライク)の荷物入れから、あるモノを取り出した。
「おい……何だ、そりゃ?」
「有効射程は一〇mって所かな。余程、当たり所が悪くなければ、対象(ターゲット)は眠るだけで死なない」
「い……いや、待て、何で、そんなモノまで持ち込んでた?」
「万が一の場合の為だ」
「ちょ……ちょっと待て、何を勝手な事……」
 「寛永寺僧伽」のデカブツが何か言うのを、「入谷七福神」の御老体が手を上げて止める。
「あくまでプランBだ」
 さて、プラン()をやる羽目にならなければ良いのだが……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み