関口 陽(ひなた) (12)

文字数 732文字

「えっと……1つ問題が有るんだが……」
 私は、ある当然の事を指摘した。
「何だ?」
「この『御徒町』の港って、どう言う場所か知ってるのか?」
「えっ?」
 台東区(ここ)を含めて、Neo Tokyoは基本的に約2㎞×2㎞の4つの区画からなる正方形の人工島。
 その4隅には「港」が作られているが……ただし、この「台東区」の「御徒町」地区の場合……。
「あの刑務所が有るのはどこだ?」
 私は「御徒町刑務所」を指差す。
「どこだと言われても……御徒町地区の……おい、刑務所を通り抜けないと港まで行けないのか?」
「ああ、早い話が『御徒町港』は『御徒町刑務所』の物資搬入口だ」
「そんな……馬鹿な……」
「そもそも、何で、そんな所に『正義の味方(おまえら)』の船が有る?」
 ランは携帯電話(ブンコPhone)で何かを調べ……。
「あ〜……」
「まさか……」
「バレたら、ここの『自警団』と『本土』の『正義の味方』の戦争だな……」
 どうやら……「本土」の「正義の味方」が、この「島」の「自警団」が運営してる筈の「御徒町刑務所」の出入り業者の中に居たか……下手したら運営に秘かに入り込んでいたらしい。
「まあ、いい、この『島』の他の港にも船は用意してある筈……」
「お……おい……お前ら……何をした?」
 その時、聞き覚えが有る事がした。
「あ……どうも……」
 私が所属している「入谷七福神・大黒天班」のリーダーである通称「大黒天」だ。
 その後ろには……「寛永寺僧伽」の「護國院」の連中が十数名。そして、笹原(ささのはら)
「え〜っと、まさかとは思うが、そこで、寝てんのが対象(ターゲット)か?」
「は……はい。そのまさかです……」
「お前らはプランBだったよな? 何で、あっさり対象(ターゲット)を確保してる?」
「あ……その……それは……」
「成行きだ」
 横からランがいらん口出しをしやがった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み