関口 陽(ひなた) (14)

文字数 585文字

「狙われてるのが誰か見当が付いた」
 さっきまで、携帯電話(ブンコPhone)で誰かと話していた笹原(ささのはら)がそう言い出した。
「どう云う事?」
 「四谷百人組」の藤井詩織がそう訊いた。
「あの第0棟の担当は……ウチの『護國院』って子院(チーム)……で、そいつらの面子(めんつ)を潰したのが……2人ほど、この中に……」
「は?」
「えっ?」
 私は、おずおずと手を上げる。
 一方、ランは……ヘルメットで表情が読めないが、多分、何1つ悪びれる様子なく手を上げる。
「世話になった。どうやら、私とこいつの問題のようだ。万が一の場合は、気が向いた時でいいから、私達の墓に高価(たか)いケーキでも供えてくれ。行くぞ、関口」
「あ……ああ、そうだな……」
「ふざけんな」
「待ちやがれ」
 そう言ったのは「四谷百人組」の藤井詩織と「原宿Heads」のMC富三郎。
「あのね……巻き込まれたとは言え、私らも喧嘩売られたも同じなの」
「売られた喧嘩を買わなけりゃ……一般人や他の『自警団』に舐められる」
「そうか……あんたはどうする?」
 ランは笹原(ささのはら)にそう訊いた。
子院(チーム)は違うが……同じ『自警団』のヤツの不始末だ。ここで私が加わらなかったら……悪者になるのは、『寛永寺僧伽』の子院(チーム)の1つじゃなくて、『寛永寺僧伽』全体だ」
「よし……なら……全員、突撃ッ‼」
 MC富三郎のその号令を聞いて、何故か、流石はラッパーだけあっていい声してんな、と云うしょ〜もない考えが頭に浮かんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み