関口 陽(ひなた) (3)

文字数 1,043文字

「えっとさ……お前……何を言ってんだ?」
 後でバレたら、更にややこしい事になるので、上司である「大黒天」の爺さんに正直に自白(ゲロ)したが……問題が1つ。
 どう説明すれば良いか判らない。
「で……ですので……私が、本土から連れて来た撮影のバイトが……いつの間にか、勝手に、住民の避難誘導をやってました……」
「1人で出来る訳無いだろ」
「えっと……見物に来てた、他の(東京)の『自警団』の連中に助けを求めて……」
「いや、あいつらは前線要員がほとんどだろ……。避難誘導なんて手慣れてる筈が……」
「……」
「聞こえねぇよ」
「…………」
自白(ゲロ)するなら、聞こえるように自白(ゲロ)しろ」
「『本土』の御当地ヒーローが、遠隔で避難誘導の指示を出してるようです」
 爺さんは、一瞬、唖然としたような表情になり……そして……。
「おい、まさかと思うが……『本土』の御当地ヒーローをバイトに雇ったのか?」
「……は……はい……」
「まさか続きでアレだが……まさか、先月末のあの事件の……」
「……は……はい……」
「よもやとは思うが、『贋物の靖国神社』を焼いた馬鹿か?」
「……は……はい……その馬鹿です」
 それも……「死んだフリをする」と云う、たったそれだけの為に、「紛物の東京」の自警団の中でも最大最強だった「英霊顕彰会」の本拠地にして聖地を爆破したのだ。
「そいつの名前は……?」
「知りません。『本土』の『御当地ヒーロー』は仲間にも本名を明かさないとか……」
「知ってるよ。『御当地ヒーロー』としての名前だ」
「『羅刹女(ニルリティ)』と……あと『ラン』って名前を使ってます」
「あの化物の縁者か?」
「えっ?」
「名前からして……『護国軍鬼』の1人……『羅刹天(ラーヴァナ)』の関係者か?」
「……すいません、そこまでは……」
「今後、どうするかは……事が終ったに話そう……。この事態だ……立ってるモノは商売敵でも使うべきだろうな……」
 そうだ……。忘れてた。あいつも「役に立つなら敵でも使う」ようなヤツだった。そんなのがトラブルに居合せたら……何が起きるか……。
「だが……明日から……この『(東京)』は……今日と同じでいられねぇかも知れんな……」
 横で聞いてた笹原は……まず、下を向いて額に手を当て……続いて、天を仰いで溜息。
「お前……何で、魔法はピカイチなのに、他はイマイチなんだ?」
「あ……もし、ここでの仕事、馘になったら、『渋谷』の連中に雇ってもらうってのはどうだ? さっきの台詞、ラップみたいに、ちゃんと韻を踏んでた」
「あのな。馘の心配をする必要が有るのは……私じゃなくて、お前」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み