高木 瀾(らん) (5)

文字数 703文字

「ドローンの操作画面の右下隅に識別番号が表示されてます。指示は、その識別番号で行ないます」
 撮影用のドローン操作スタッフの打ち合わせは始まっていた。
「各ドローンには衝突防止のセンサが積んで有って、他のドローンと近付き過ぎると警告が出ますが、余程、緊急の場合を除いては、ボクに指示を仰いで下さい」
 説明をやってるのは、さっき関口に紹介してもらった久留間さんだ。
「あと『正社員』の人の御機嫌が悪くなるんで、『寛永寺僧伽』や『二十八部衆』のスタッフとは、仲良くもしすぎず、喧嘩もせずでお願いします」
 学校でも体育会系の部活やサークルに入った事は無いし、私が属してる「御当地ヒーロー」の「組織」は、「組織」と云うより上下関係が緩い「ネットワーク」なので、よく知らないのだが……上下関係に厳しい組織ってのは、こう云う風通しが悪い事になるんだろうか?
「何か質問は?」
「あの、ドローンの移動とか向きの変更とかの指示方法は?」
「えっ?」
「だから、何時の方向とか、そう云う感じですか?」
「あ……たしかに、そっちが合理的だけど……みんな慣れてないんで、右とか左とか前とか後で……」
 こっちの自警団ってのは……かなりマズい組織かも知れない……。
 「(東京)」の中だけが活動範囲で、「外敵」は海を渡ってやって来るしか無い……だから、何とか無事で済んでるんだろうけど……。
 ……でも、どうやら、戦闘要員と非戦闘員の連携は巧く取れてないようだ。
 もちろん、この時、私は、その日の内に、あんなとんでもない事態が起きるなんて予想が付く筈もなく……。
 だから……「駄目だ、こりゃ」と内心で思いつつも……「嫌な予感」までは思い浮かべさえしなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み