高木 瀾(らん) (6)

文字数 382文字

「一番近い階段は?」
「あっちの筈だ」
 関口の問いに笹原(ささのはら)が通路の1つを指差す。
「でも、私が行く。お前は、こいつらを護れ」
「何、言ってる?」
「どうした?」
「2階か3階に変な反応が有った。かなり強力なヤツが潜んでた」
「気付かれたのか?」
「ああ……残念ながらな」
「じゃあさ……」
「おい、私とお前じゃ、技量(うで)も『力』も私が一枚上だ。それは認めるよな?」
 笹原(ささのはら)が関口に言った。
「……ああ、悔しいが認めるしかねえな」
「だが、私にとっても悔しいが……とっさの機転はお前の方が上だ。なら、私が上の階に居る奴を倒して、お前が『魔法』を使えない連中を護り、もし、私がブチ殺されたなら、『魔法』を使えない連中を外に逃がす。それが合理的だろ?」
「まぁな……」
「そいつらに私は感知出来るのか?」
 私は関口と笹原(ささのはら)にそう訊いた。
「えっ……?」
「そいつらが人間に取り憑いてるなら……私にも倒せるか?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み