関口 陽(ひなた) (10)

文字数 591文字

『見えてるか? こいつらは「気弾」とやらを使えるし、結界も張れるそうだ』
 ライブ配信からランの声。
 「本土」の「正義の味方」、「入谷七福神」、「寛永寺僧伽」、「四谷百人組」、「原宿Heads」……困った事に無線通信の規格が違うらしく、組織を超えた連絡は通常の携帯電話(ブンコPhone)でやるしか無い。
 もしくは、今、ランがやってるように不特定多数向の動画配信サイトでライブ配信をやるか……。
 相手が「異界」から来た悪霊や魔物で良かった。
 複数の「正義の味方」「自警団」の組織が協力して、人間相手に戦うよ〜な場合に同じ真似をしたら……その敵に、こっちの情報がダダ漏れになる。
「あの……なんで、このゾンビもどき……口をパクパクしてんすか?」
 「原宿Heads」のメンバーが、そう訊いてきた。
「た……多分だけど、口から『かめはめ波』もどきを出してるけど……その『かめはめ波』もどきはデジカメに映んない……んだと思う」
「じゃ、このオレンジ色のオーラみたいなのは?」
「な……何だろうね?」
 その時、ランのヘルメットのカメラにあるモノが映り……あ、馬鹿、何やってる? それは、ゾンビもどきには効か……えっ?
 何?
 どうなってんだ?
 どうして、そうな……あ……まさか……。
 おい、このゾンビもどき、外で戦ったのと種類が違うのか?
 人間に近い真似が出来る……つまり、頭のいいゾンビもどきだから……この攻撃が効くのか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み