関口 陽(ひなた) (16)

文字数 723文字

 2つのデカい「異界への門」は、まだ完全に閉じていない。
 しかも、小さいとは言え見通していた「門」が1つ有った。
 なのに……この棟には、邪気が異常に少ない。
 そして……奴からは強い「気」を感じる。
 逃げてるのに、「気」を隠すつもりが無いらしい。明らかに私なんぞより遥かに上の技量(うでまえ)の奴がだ。
「マズい……更に奴が暴走したようだ」
 笹原(ささのはら)が私の気持ちを代弁。
「どうした?」
 霊感がほぼ(ゼロ)のランは事態を把握してない。
「邪気が消えてる。すごい勢いで」
「いい事じゃないのか?」
「いや……だから……奴の守護尊は烏枢沙摩明王……穢れを喰らう明王だ」
「えっ?」
「マズいな……力押しできたか……」
 私の守護尊である金剛蔵王権現や、笹原(ささのはら)の守護尊の摩利支天や、奴の守護尊の烏枢沙摩明王が実在するかは……はっきり言って良く判らない。
 これらの「守護尊」の名前は、得意な術の種類・系統や「気」「霊力」の性質を一言で言い表す為のモノだ。
 私を含めて「守護尊」が明王系の奴は、一般的に、浄化系の呪法を得意とし、霊感が有る人間には、そいつの「気」や「霊力」が炎に見え、そいつから「気」や「霊力」を用いた攻撃を食った場合は……「熱さ」を感じる事が多い。
「だから、どう言う事だ?『魔法』の素人にも判るように説明しろ」
 MC富三郎が、いらだたしげに、そう言った。
「奴の得意技は……悪霊や魔物を『浄化』して、自分の力として取り込む術だ」
「ちょっと待て……この騒ぎの原因は……悪霊や魔物が『異界』とやらからドガドガと出て来たせいだったよね?」
 続いて藤井詩織。
「だから……あいつは……一時的だけど……並の『魔法使い』の数倍の『霊力(ちから)』を持ってる可能性が……」
「なら……何故、逃げ……罠かよ……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み