関口 陽(ひなた) (4)

文字数 872文字

(おせ)〜ぞ、あと、何だよ、その格好は?」
 三〇分以上経って現場にやって来たランは……青っぽい迷彩風の模様のプロテクター付ライダースーツに、青いフルヘルメット。
 しかも、ヘルメットの目の部分はバイザーじゃなくて、小型カメラになっている。
 ご丁寧に脇にはガンホルダー、足には短剣。
 ついでに、しっかり防護系と隠形系の呪法がかけられてて、並の攻撃呪法なら4〜5発ぐらいは無効化出来そうで、そもそも術者からすると「気配」を補足(とら)えにくいので、攻撃呪法そのものが命中しにくくなっている。
「そっちこそ、こっちがやったモノに、何、阿呆っぽいペイントをしてるんだ?」
 ランが、ここに来るのに使ったのは、この前の騒ぎの時に、本土の「正義の味方」からもらった三輪バイク(トライク)だ。
 私のアパートの裏に置いてたんだが……もらった後にやったファイアー・パターンのペイントが気に入らないらしい。
「うるせ〜、こっちの勝手……」
『がじっ♥』
「何だ、今の声は……」
「車載コンピュータのAIを入れ替えた。私が使ってる同じ型のヤツの車載AIのバックアップにな」
「おいっ……」
『がじぃ……』
「ガジくん、このお姉ちゃんは君の事が嫌いなようだけど、気にする必要は無いよ」
『がじっ?』
「わけがわからん……」
「あと久留間さんに頼んで、そっちの『自警団』から、あれを持って来てもらってる」
「あれか……」
「今後、要りそうなんでな」
「あとさ……その服、わざわざ、持って来たのか?」
「何が有るか判らんしな……」
 どうして、単なるバイトなのに、そんなモノを持って来たのか良く判んないが……それはともかく……。
「ところで、これ、何だ?」
 そう言って、私は、トラックのコンテナ内の大量のコンピューターを指差した。
「GPUだな」
「ああ、なるほどGPUか、うん知ってる」
「本当に知ってるのか?」
 横から笹原(ささのはら)が余計な口を出す。
「ああ、あれだろ……SNSのゲーム中毒者のコミュニティで使われてるネット・スラング」
「……」
「……」
「どうした?」
「私の知ってる中で、一番重症のゲーム依存症の奴でも、もっとマシな答を返すだろうな」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み