高木 瀾(らん) (10)

文字数 658文字

「がうっ‼」
 刑務所の看守……もしくは刑務所の看守だったモノは、私を……えっと、どうやら、頭から落ちたらしく……いや、目玉の片方は飛び出ていて、頭蓋骨陥没と脳挫傷は確実な状態だが……視認なのか、これ?
 とりあえず、どの感覚を使ってかは不明だが私の存在を認識しているらしく、私が近付くと吠え……。
 なんとか這いずり回っているが……動きが鈍いので拳銃とスタンロッドを奪取するのに、それほどの手間はかからなかった。
 テイザーガンは使い切った。
 麻酔薬付の矢は、残り4本。
 奪取した拳銃には……弾丸が二〇発弱。
 その時、近くから何かが地面に激突する音。
 刑務所の塀から、人間が降って来る頻度が上っている。
「おい、危ないだろッ‼」
 関口が、そう声をかける。
 運良く、さっき近くに落ちてきたのも看守だった。
 更に拳銃とスタンロッドを奪取。
「『浅草』港まで逃げるなら、どのルートがオススメ……いや、待てよ」
「おい、また、ロクでもない事を考えてるだろ」
「この『島』が出来た時、四隅に『港』が作られて、たまたま最大規模になったのが『浅草』港だっただけだよな?」
「だから、何を考えてる?」
 私は携帯電話(ブンコPhone)で、あるモノのリストを確認。
「私達の仲間が使ってる船が有る。この刑務所の向こう側の『港』に」
「おい……まさか……。『本土』の『正義の味方』が、ここに……」
「ウチの組織(ネットワーク)のフロント企業の事務所が、この『島』の4つの地区に各1つか2つづつ有る。こっちの『自警団』ともめた時の脱出手段もな」
「運転出来るのか?」
「自動運転と遠隔操作の両対応だ」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み