高木 瀾(らん) (11)

文字数 873文字

「ずいぶん、絞られたようだな」
「誰のせいだと思ってやがる」
 関口は……控え目に言っても、かなりゲッソリしていた。
「大体、何で、お前はいつもやり過ぎる?」
「そう言われても……」
「超化物(チート)級の『魔法使い』の魔法を暴走させて『秋葉原』に心霊スポット作りかけたし……」
「向こうが勝手にパニックになって『魔法』を暴走させた」
「わざと泳がせといて『本命』の目を引き付けとく予定の相手をあっさり倒したし」
「私も人間サイズの強化装甲服(パワードスーツ)で4m級の軍用パワーローダーを、あそこまであっさり倒せるとは思ってもみなかった」
「『贋物の靖国神社』を焼き払ったし」
「タチの悪いストーカーから逃げる為の死んだフリだ。あそこまでやらないと私が死んだとは思ってくれないだろうしな」
「お前の行行く先々で、何故か、何かとんでもない起きてないか?」
「何か起きてる所に行くのが仕事みたいなモノなんでな。大体、そう思うなら、何故、ここに呼んだ?」
「ウチの親分が久留米チームがどうのこうのとか言ってたけど……お前、まさか、3月に久留米で起きた大騒ぎにも関わってんじゃ……」
「……ああ、あれが私のデビュー戦だ……」
「おい」
「あ〜、いいかな?」
 その時、午後一の試合で関口と戦った相手の声。
「お前らの御目付け役をしろと言われてな……。私達3人でチームを組めとさ」
「で、これから、どうなるんだ?」
「『御徒町刑務所』の中に居た人間ほぼ全てが悪霊に取り憑かれた。そいつらの掃討だ」
「私は外部の人間だが……参加したらバイト代は出るのか?」
「上の人間と交渉してくれ」
「あと、『異界』への『門』が開いてるそうだが……」
「それは、この『(東京)』の3つの『自警団』の幹部クラスが何とかする。私ら下っ端は……雑魚どもが、『門』を閉じる為の修法の邪魔しないようにブッ殺し続ける事だ」
「ブッ殺していいのか?」
「除霊するには、この『(東京)』中の『魔法使い』を掻き集めても足りない。ブッ殺すしかない」
 成行きとは言え……どうやら刑務所内には入れそうだが……さて……刑務所の物資搬入口に有る船と、他の港の船、どれを使うのが得策だろうか?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み