関口 陽(ひなた) (1)

文字数 763文字

「私にもしもの事が有ったら、私を呼んだのと同じルートで私の仲間に連絡を取ってくれ」
 ランは作業をしながら、そう言った。
「そしたらどうなる?」
「『本土』から人が来る」
「お前の遺体とかを引き取りにか?」
「は?」
「いや、でも、そんな事をしたら……その、こっちの『自警団』と『本土』の『正義の味方』の間で戦争とか……」
「あのな、そんな事態になるにしても、もっと後だ。私が死んだら、お前の身に、もっと差し迫った問題が起きるだろ」
「えっと……例えば……」
「当分、風呂に入れなくなる」
「へっ?」
「私が死んだ場合、誰がこれを除装するんだ?」
 そう言って、ランは私が着装している強化装甲服(パワードスーツ)の「水城(みずき)」の胸を叩いた。
「あと、射撃補正機能はONにしといた」
 ランは続いて、私に拳銃を渡す。
「で、ゾンビもどきをどれだけ倒したかとか、刑務所内のどこが安全かとかの情報共有はどうするんだ?」
「えっと……携帯電話(ブンコPhone)で……」
「冗談だろ……」
「悪い。そっち(正義の味方)と違って……私らは、この規模の喧嘩(でいり)は、あんまりやった事無くて……」
「……やれやれ……」
 周囲では、この「(東京)」の「魔法使い」達が、今日のイベントの見物に来てた他の「(東京)」の「自警団」員達の服に防御魔法をかけたり、悪霊や魑魅魍魎にも、ある程度はダメージを与えられるように、武器を「清め」ていた。
「武器と拳銃弾を貸せ。化物にもダメージを与えられるように『魔法』をかけとく」
「頼む……とは言え、襲って来るのが化物だけなら……話は簡単なんだがな」
 私達を襲撃しようとしていた……らしい……「寛永寺僧伽」の2人の事は……この「(東京)」始まって以来、最大規模の大作戦の準備の中で有耶無耶になってしまった。
「全員、突撃準備‼」
 そして、その声が響くのと、ほぼ同時に……ゾンビもどきの巣窟と化した「御徒町刑務所」の正面玄関が開いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み