関口 陽(ひなた) (4)

文字数 501文字

「あのさ……これでゾンビもどきは、全員、元に戻るのか?」
 ランはいきなりそう訊いてきた。
「い……いや……全員じゃ……ない……と……思」
 その時、ある棟のある窓が赤く染まった。
「マズいな……」
「ああ……マズい」
「救急車呼んで、病院の空きベッドも確認した方がいいな」
「わかった……上に連絡しておく」
 冗談じゃない。刑務所の各棟内には……ゾンビもどきのままの奴と……マトモに戻った奴が入り混じってる。
 では、その状態では何が起きるか……。
「一番、人が残ってそうなのは、どの棟だ?」
「判らん……」
「ここ、刑務所だろ? 職員や受刑者に発信機とか付けてないのか?」
「ちょっと待て……」
 私は強化装甲服(パワードスーツ)のマスクを開け、携帯電話(ブンコPhone)を取り出して、知ってそうな奴に片っ端から連絡を取ろうとする……。
 だが、笹原(ささのはら)が絶望感満載の表情(かお)で、首を横に振る。
「聞いた事が有る。セキュリティの問題で、職員や囚人の位置情報は……刑務所内からしか見れないらしい」
「この刑務所の電算機ルームがどこか、すぐに調べてくれ。あと、電算機ルームの端末のIDとパスワードも」
 そして、ランは少し考えた後……。
「そもそも、この刑務所、まだ電気来てるのか?」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み