関口 陽(ひなた) (11)

文字数 718文字

「なら、とっとと逃げるか。こっちのアパートに置いてあるモノは、後で取りに来るか大家に送ってもらえ」
 ランは、あっさりとそう言った。
「いや、簡単に言うけど……」
「ダミーの送り先も有る。そこに送ってもらえば本当の住所はバレないだろう」
「待て」
「どんな大騒ぎが起きてるか判らんが、話を聞く限り、お前が居ても居なくても大勢に影響は無さそうだが……」
「そうだけどさ」
 だが、その時……。
 ドデンっ‼ ドデンっ‼ ドデンっ‼
 次々と何かが落ちる音。
 「御徒町刑務所」の塀の上から人間が降ってきた。
「あの刑務所、魔法系の『自警団』が運営してる割に、心霊現象への防御が甘くないか?」
 ドデンっ‼
「一応は結界は張ってあるけど……破られちゃったらしい」
 ドデンっ‼
「なるほど……私が思ってたより、洒落にならん事態のようだな」
 ドデンっ‼ ドデンっ‼
「だから、さっきから、そう言ってる」
 ドデンっ‼ ドデンっ‼ ドデンっ‼ ドデンっ‼
 塀から落ちてくる人間が来ているのは……オレンジ色の囚人服に、看守の制服に、出入り業者の作業着に……あ……ウチの「制服」である「七福神のスカジャン」を着てるのや「寛永寺僧伽」の「制服」であるゴツい数珠を首にかけてるのまで居る。
「あれじゃ……マトモに動けそうにないな」
「あ……ああ……って何やってる?」
 悪霊や魑魅魍魎に取り憑かれた奴らは、塀に()(のぼ)って……までは良いが、その塀からダイブ。
 地面に叩き付けられ……生きてるか死んでるかは不明。
 とりあえず、取り憑いてる悪霊や魑魅魍魎どもによって、まだ、体を動かされ続けてはいるが……その体は無茶苦茶な事になってるので、マトモに動けない。
 ランは、そのゾンビもどきに近付き……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み