人間の王子様?

文字数 1,075文字

ところでオッサンは人間街に何の用事なんだ?
詳しそうだし、観光っぽくはねーけど。
あー、それが実は……。俺さ、魔界に家族がいるんだけど、用事があって人間界に行ってて……。
それで……人間界からこっちに戻るときにお土産を買い損ねて……な。
何も持ってかないと家族がガッカリするから、バレないように人間街で調達しようと……。
なんだよ。買い忘れか?
バ……ッ! ちげーよ! 忘れてはなかったけど、買ってる時間がなかったんだよ!
電車が人身事故で遅延して……って言ってもこっちじゃ通じねーか……。
あ、電車ならわかるぜ! 人間界の乗り物だろ?
チエンは遅れるって意味の遅延で合ってるよな。ジンシンジコって?
へえ、人間界のコト、詳しいじゃねーか。すげーな。
理科の先生が教えてくれたんだぜ!
おー、そうか理科か! そうか、今年の中等学校一年生っていえば、理科の授業があるんだもんな。
へへへ、中等学校ってタイクツな授業もあるけど、理科は楽しいぜ!

先生の教え方がいいのかな?

それは良かった!

っと、そうだ、人身事故の話だったな。

電車って地上を走るだろ?

人身事故っていうのはな⋯⋯その電車が走ってる目の前に、間違えて人がいたりして⋯⋯

電車はドラゴンと違って生き物じゃないから勝手に止まってくれなくて、そのまますごい勢いで⋯⋯

あー。そっか。生き物じゃないなら生き物じゃないなりにタイヘンなんだな。

ドラゴンはドラゴンで、十分に調教されてないやつを現場に出しちまって、客が喰われる事故とかあるけど。

あー……ドラゴンの食人事故のニュース、初めてこっちで聞いたときはビビったな……。
んー? 人間界に詳しいなーとは思ってたけど、オッサン、もしかして人間?
ああ。言ってなかったか? 俺は御海ユキト! 人間界でサッカーってスポーツの監督やってんだ!
これでも現役時代はすごかったんだぜ?
御海……って、ハルカ先生と同じ苗字だ!
もしかして、ハルカ先生のトーチャン!?
ハルカの教え子か!?
(あぶねー、俺がサニーの夫であることまでバラすところだったぜ……)
そーいやハルカ先生、人間とのハーフで王都出身だって言ってたなー。
こんなカッケぇトーチャンがいるなら、教えてくれればよかったのに!
人間なんだから、写真とか撮ったことあるんだろ?
そ、そうか……ありがとうな……。
(俺とハルカが一緒に写ってる写真っつったら、だいたいサニーも写ってるし、見せられるわけねーだろ……)
どーしたんだ、フクザツそーな顔して。
いや、なんでもない!
それよりいい加減買い物しねーとやばいから、そろそろ行くわ! じゃな!
(ボロが出る前に退散するか)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

御海ハルカ先生 二十二歳
フォンターナ魔法女学院に今年から赴任してきた新人教師。まだ珍しい魔女と人間のハーフ。
担当教科は、人間界を理解するために今年から魔界の教育カリキュラムに組み込まれた「理科」。
明るく前向きで物怖じしない性格で、生徒たちの人気者。正直すぎるのが玉にキズ。
童顔貧乳で、学校にいるとよく生徒と間違われる。

実は魔界女王の姪で、現在王位継承権第三位。
母は女王の双子の妹だったが、「一年間人間界で魔女であることを知られずに魔法の修行をする」という儀式に失敗して、王位を継承できなかった。
なお父はそのときに母の正体を知ってしまった人間。

エレミア・アグスグストス 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。ハーフフェアリー。
フェアリーの血が濃く、うさ耳と羽を持ち、小柄。
かつて王宮で若くして執事を務めた優秀なナビ妖精の父を持つが、自分自身の成績は中の下程度。
そのため内心コンプレックスを持っていて、自分に自信がもてず、将来の目標も決まらないでいる。
唯一の得意教科は「魔方陣」、一番の苦手教科は「占術」。

クー・アンディ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
人間界ブームに乗って一財産築き上げた成金魔法使いの娘であり、他のクラスメイトのような生粋のお嬢様ではない。
そのため少々がさつなところがあり、周りから浮いてしまうこともしばしば。
要領が良いため成績は悪くなく、得意教科は「魔法史」。「薬草学」の実技は少し苦手。

ティール・ペルシクム 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。魔法騎士の一族だが、現在は名ばかり。
勉強はイマイチだが、スポーツ万能。得意教科は「魔法体術」で苦手教科は「呪文学」。
将来は召喚舞踊のプロを目指しているが、親の理解が得られず反抗期真っ盛り。
大人に対して不信感が強い。

ルードハーネ・ムーズィカ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
女学院近辺を治める伯爵家の長女で、月組のお姉さん的存在。
家からの期待が重く、ストレスを貯めこみすぎるきらいがある。
成績は優秀だが、魔法塾に頼っている面があるので、実技がある科目は苦手で、特に「魔法道具作成」が鬼門。得意科目は「魔界政治学」。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色