タクオ先生

文字数 1,042文字

王都病院内のカフェ。
あ、来た来た! おーい、タクオ先生ー!
やあ、ハルカちゃん。久しぶりだね。
それにしても……君は会うたびに出会ったころのサニーちゃんに似てくるね。
えっと……タクオ先生と出会ったころのお母様って高校生じゃないですかー。
もう私の方がだいぶ年上なんだから、そろそろ出会ったころのお母様からは離れていかないと困るんだけど……。
ごめんごめん。ハルカちゃんがあまりにかわいらしいからつい。
釈然としない……。
それにしても……わざわざカフェに呼び出したりしないで、直接会いにきてくれても良かったのに。
そうしようと思ったんですけど、エレミアちゃんがいたんですもん。
流石にエレミアちゃんがいる前でタクオ先生とお話なんてできませんよ。
あはは、生徒さんにはハルカちゃんがプリンセスってことは内緒だもんね。
そういえば、エレミアちゃんだけじゃなくて他のクラスメイトの子も来てるって言ってたよ。
みんなで一緒に旅行なんて、青春っぽくていいなぁ。サニーちゃんと過ごした高校時代を思い出すよ。
わあ、楽しそう! いいなあいいなあ。どうせなら私も一緒に――。
って、そんなこと言ってる場合じゃなかった!
万が一私が王女ってバレたら困るよ。
それは大丈夫じゃないかな? 
旅行なんだから観光地にしか行かないだろうし、そういうところにさえ近寄らなければ会わないよ。
うん、まあ、それなら安心かなぁ……。
って、私の実家王宮ですよ!? バリバリの観光地じゃないですかー!
その頃、王宮。
ふぅ……さすが王宮……バリバリの観光地……人がいっぱいですわ……。
せっかくレイニー様やサニー様を一目見たくて来たけれど……これではとてもじゃないけれど……。
ねえ、あれサニー様じゃない?
わあ、素敵なドレス!
どちらへおいでになるのかしら?
えっ!? サニー様が!? ど、どこかしら……?
――あ、あそこに!
まあ! あれがサニー様……肖像画とかでは拝見したことがあったけど、やはり実物はオーラが違うわ。
女王のレイニー様とは双子のはずだけれど、あまり似ていらっしゃらないのよね。
似てない双子を二卵性双生児って言うんだって、ハルカ先生が言ってたかしら。
ん……ハルカ先生……似てる……?
そういえばサニー様って、ハルカ先生に似ているような……?
サニー様待って!
是非握手を!
一緒にお写真を撮ろうと思って、せっかく人間界からカメラを取り寄せたのに!
観光客三人組がサニーを追いかけて行ったときに、肩がルードハーネにぶつかった。
きゃっ!?
ルードハーネちゃん、大丈夫!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

御海ハルカ先生 二十二歳
フォンターナ魔法女学院に今年から赴任してきた新人教師。まだ珍しい魔女と人間のハーフ。
担当教科は、人間界を理解するために今年から魔界の教育カリキュラムに組み込まれた「理科」。
明るく前向きで物怖じしない性格で、生徒たちの人気者。正直すぎるのが玉にキズ。
童顔貧乳で、学校にいるとよく生徒と間違われる。

実は魔界女王の姪で、現在王位継承権第三位。
母は女王の双子の妹だったが、「一年間人間界で魔女であることを知られずに魔法の修行をする」という儀式に失敗して、王位を継承できなかった。
なお父はそのときに母の正体を知ってしまった人間。

エレミア・アグスグストス 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。ハーフフェアリー。
フェアリーの血が濃く、うさ耳と羽を持ち、小柄。
かつて王宮で若くして執事を務めた優秀なナビ妖精の父を持つが、自分自身の成績は中の下程度。
そのため内心コンプレックスを持っていて、自分に自信がもてず、将来の目標も決まらないでいる。
唯一の得意教科は「魔方陣」、一番の苦手教科は「占術」。

クー・アンディ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
人間界ブームに乗って一財産築き上げた成金魔法使いの娘であり、他のクラスメイトのような生粋のお嬢様ではない。
そのため少々がさつなところがあり、周りから浮いてしまうこともしばしば。
要領が良いため成績は悪くなく、得意教科は「魔法史」。「薬草学」の実技は少し苦手。

ティール・ペルシクム 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。魔法騎士の一族だが、現在は名ばかり。
勉強はイマイチだが、スポーツ万能。得意教科は「魔法体術」で苦手教科は「呪文学」。
将来は召喚舞踊のプロを目指しているが、親の理解が得られず反抗期真っ盛り。
大人に対して不信感が強い。

ルードハーネ・ムーズィカ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
女学院近辺を治める伯爵家の長女で、月組のお姉さん的存在。
家からの期待が重く、ストレスを貯めこみすぎるきらいがある。
成績は優秀だが、魔法塾に頼っている面があるので、実技がある科目は苦手で、特に「魔法道具作成」が鬼門。得意科目は「魔界政治学」。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色