ゴキブリ退治

文字数 1,038文字

がさがさ、がさごそっ。
きゃっ!? ゴキブリ!?
なんだティール、大げさだな。ただの虫だろ。
ホント、クーは虫とかヘビとか強いわよね。
みんなと違って小さい頃は貧乏育ちだからな! 鍛え方が違うぜ!
私は毒のないヘビは平気だけど……ゴキブリはやっぱりちょっと怖いかも。
がさがさがさがさっ!
ひっ!? こっち来たぁ!?
――えいっ!
ルードハーネが杖を構えると、ゴキブリの周りに、スイカほどの大きさの半透明の光る箱が現れた!
ルードハーネ、結界なんか作れたんだ! すげー!
塾で予習しましたの。
まだ小さいのしか作れませんし、強度もそれほどではありませんが。
十分すごいと思うよ!
小さくても結界張れるだけで合格できるような高等学校もあるってお兄ちゃんから聞いたことあるし。
へえ、エレミアってお兄さんいたんだ。なんとなく妹っぽい性格だとは思ってたけど。
だいぶ年が離れてるし、今は王都の魔法大学で詠唱学の勉強をしてるから、うちにはほとんど帰ってこないんだけどね。
王都の魔法大学? エレミアの兄ちゃんってめっちゃ頭いいんだなー。
がたがたがたがたっ!
きゃっ!?
おいルードハーネ。その結界大丈夫なのか!?
ええ。ただのゴキブリごときに破られるはずがないのですが……おかしいですね……。
その時。月組の教室に念話が入った。
月組の皆さん、聞こえますか?
ネーベンブーラー先生!?
一、二、三、四……まったくあなたたちは! 何故こういう日に限って全員早めに登校しているの!
いつも遅刻すると怒るのに理不尽!
今あなたたちの教室に駆除対象の害虫が逃げ込んでいるわ!
早く教室から逃げなさい!
その駆除対象の害虫ってもしかして……!
私が捕まえてるこのゴキブリ!?
よくわかんねーけど先生が総出で退治しなきゃいけないってことはヤベーやつなんだろ!?
今結界開けて、キレて襲いかかってきたらどうすんだ!?
(もしかして、私が昨日壊しちゃった何かから出てきたやつ……!?)
おい、ルードハーネ! 絶対に結界を解くんじゃねーぞ!
そんなこと言ったって……! このゴキブリ、けっこう力が強くて……!
その頃。職員室。
ネーベンブーラー先生の占いで吸血ゴキブリの場所がわかったはいいけど……。
まさかうちのクラスなんて。何かあったらどうしよう……。
ハルカ先生! 聞こえるかしら?
ひゃ!? ネーベンブーラー先生!?
あなたは普段どんな指導をしているの!? 月組の皆さん、私から念話が入っても逃げようともしないのよ!
ええっ!?

(もしかして何かあって逃げられないんじゃ……!)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

御海ハルカ先生 二十二歳
フォンターナ魔法女学院に今年から赴任してきた新人教師。まだ珍しい魔女と人間のハーフ。
担当教科は、人間界を理解するために今年から魔界の教育カリキュラムに組み込まれた「理科」。
明るく前向きで物怖じしない性格で、生徒たちの人気者。正直すぎるのが玉にキズ。
童顔貧乳で、学校にいるとよく生徒と間違われる。

実は魔界女王の姪で、現在王位継承権第三位。
母は女王の双子の妹だったが、「一年間人間界で魔女であることを知られずに魔法の修行をする」という儀式に失敗して、王位を継承できなかった。
なお父はそのときに母の正体を知ってしまった人間。

エレミア・アグスグストス 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。ハーフフェアリー。
フェアリーの血が濃く、うさ耳と羽を持ち、小柄。
かつて王宮で若くして執事を務めた優秀なナビ妖精の父を持つが、自分自身の成績は中の下程度。
そのため内心コンプレックスを持っていて、自分に自信がもてず、将来の目標も決まらないでいる。
唯一の得意教科は「魔方陣」、一番の苦手教科は「占術」。

クー・アンディ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
人間界ブームに乗って一財産築き上げた成金魔法使いの娘であり、他のクラスメイトのような生粋のお嬢様ではない。
そのため少々がさつなところがあり、周りから浮いてしまうこともしばしば。
要領が良いため成績は悪くなく、得意教科は「魔法史」。「薬草学」の実技は少し苦手。

ティール・ペルシクム 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。魔法騎士の一族だが、現在は名ばかり。
勉強はイマイチだが、スポーツ万能。得意教科は「魔法体術」で苦手教科は「呪文学」。
将来は召喚舞踊のプロを目指しているが、親の理解が得られず反抗期真っ盛り。
大人に対して不信感が強い。

ルードハーネ・ムーズィカ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
女学院近辺を治める伯爵家の長女で、月組のお姉さん的存在。
家からの期待が重く、ストレスを貯めこみすぎるきらいがある。
成績は優秀だが、魔法塾に頼っている面があるので、実技がある科目は苦手で、特に「魔法道具作成」が鬼門。得意科目は「魔界政治学」。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色