ニンジンも食べよう!

文字数 1,137文字

背なんてそのうち伸びるかもしれないし、そこまで気にするコトないんじゃないの?

私達まだまだ中等学校入ったばかりよ!

うん……でも親子って似るっていうから。

私のパパってほら、フェアリーだし……。

確かにフェアリーは小さいものね……。
エレミアの今の身長は中等学校一年生としてはそんなにおかしくないけれど、もしこのまま成長が止まっちゃったら――。
もう、そうならないように今から背が伸びる食べ物たくさん食べてるんだから、やめてよ!
それで何とかなるモンなのか?
うーん、なんとかなるかはわからないけど、多分エレミアちゃんの背が低いのとお父さんは関係ないと思うよ。
メンデルの法則では遺伝子の片方だけが発現して、中間になることはないんだけど、エレミアちゃんの身長はフェアリーにしてはもう高すぎるし――。
ちょっと、だから食事の前はメンデルとか遺伝子とか、そういう難しい話はやめてったら!
アハハ、ごめんごめん! じゃあここのところは次回の小テストの範囲に――。
もっとやめて!
くすくす。
そっか、じゃあ私もこれから背、伸びるかな。
うふふ、エレミアの背が伸びないのは、お父さんに似たからではなくて、ニンジンが嫌いだからじゃないかしら?
あー! そう言やエレミア、前「中等学校に上がったら食べるようにするから」って言っときながら、未だに給食のニンジン俺に押しつけてくるよな!
いい機会だわ! 私のお弁当にニンジンと五芒星ゴボウのきんぴらが入ってるから、エレミア、食べなさい!
あらあら、じゃあ私のニンジンのグラッセもいかがかしら。
このミックスベジタブルってやつ、小さく切ったニンジンも入ってるんだぜ?
え、え、えええええ!?
(他で栄養摂れてるから、ニンジンはあまり関係ない気がするし、さすがに三人分は多い気がするけど……

好き嫌いは治すにこしたことはない……のかなあ?)

数十分後。
ううう……当分ニンジンは見たくない……。デザートのチョコバナナヘビで口直しだよー。
ニンジンはダメでヘビは食べられるアンタの感性がわかんないわ。
まあまあ。

ところで、みんなの分もカップケーキを作ってきたの。よろしければ召し上がらない?

あ、じゃあ私は魔茶味のにしようかな。
――ふう、口の中がすっかりニンジン味であまにがかったから、助かるよー。
……そ、そう。それは良かったわ。
(魔茶もあまにがいんじゃないかしら……?)
あ、先生の分もありますよ。どうぞ。
私ももらっていいの? やったー!
じゃあ私はこのピンクのやつにするね!
野いちご味ですわね。はい、どうぞ。
私はこれを――いただきまーす!
あ、ティール! それはバナナヘビ味ですわよ!
うぇっ!? ちょっと、なんでそんなの持ってきてんのよ!
クーにと思ったので……って、あれ?
そういえば、クーがいませんわ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

御海ハルカ先生 二十二歳
フォンターナ魔法女学院に今年から赴任してきた新人教師。まだ珍しい魔女と人間のハーフ。
担当教科は、人間界を理解するために今年から魔界の教育カリキュラムに組み込まれた「理科」。
明るく前向きで物怖じしない性格で、生徒たちの人気者。正直すぎるのが玉にキズ。
童顔貧乳で、学校にいるとよく生徒と間違われる。

実は魔界女王の姪で、現在王位継承権第三位。
母は女王の双子の妹だったが、「一年間人間界で魔女であることを知られずに魔法の修行をする」という儀式に失敗して、王位を継承できなかった。
なお父はそのときに母の正体を知ってしまった人間。

エレミア・アグスグストス 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。ハーフフェアリー。
フェアリーの血が濃く、うさ耳と羽を持ち、小柄。
かつて王宮で若くして執事を務めた優秀なナビ妖精の父を持つが、自分自身の成績は中の下程度。
そのため内心コンプレックスを持っていて、自分に自信がもてず、将来の目標も決まらないでいる。
唯一の得意教科は「魔方陣」、一番の苦手教科は「占術」。

クー・アンディ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
人間界ブームに乗って一財産築き上げた成金魔法使いの娘であり、他のクラスメイトのような生粋のお嬢様ではない。
そのため少々がさつなところがあり、周りから浮いてしまうこともしばしば。
要領が良いため成績は悪くなく、得意教科は「魔法史」。「薬草学」の実技は少し苦手。

ティール・ペルシクム 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。魔法騎士の一族だが、現在は名ばかり。
勉強はイマイチだが、スポーツ万能。得意教科は「魔法体術」で苦手教科は「呪文学」。
将来は召喚舞踊のプロを目指しているが、親の理解が得られず反抗期真っ盛り。
大人に対して不信感が強い。

ルードハーネ・ムーズィカ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
女学院近辺を治める伯爵家の長女で、月組のお姉さん的存在。
家からの期待が重く、ストレスを貯めこみすぎるきらいがある。
成績は優秀だが、魔法塾に頼っている面があるので、実技がある科目は苦手で、特に「魔法道具作成」が鬼門。得意科目は「魔界政治学」。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色