王都から帰る日

文字数 1,157文字

一週間ほど後。ドラゴン便乗り場。
お兄ちゃん、わざわざゴメンね。病み上がりなのにお見送りになんて来させちゃって。
気にしないで。一週間過ぎたら、今度は声を出した方が良いってタクオ先生が。
リハビリっていうんだって。
一人で発声練習より、みんなとおしゃべりしてた方が楽しいしね。
そういうものなのか。人間界の医療はよくわからんのぅ。
あなたは人間界のお医者さんが本当に苦手よね〜。
サニー様の留学中に動物病院で注射を打たれた痛ーい思い出があるからのぅ。
チューシャってなあに?
お薬を口から飲むんじゃなくて、針で直接身体の中に入れる治療法……って聞いたけど……。怖いよね……。
げ、めっちゃ痛そう。
最近は痛くないくらい細い針が開発されたってタクオ先生は言ってたけど……。
父さんのときは何十年も昔だし、ましてや動物用の針だから……。
うう……想像しただけでちくちくしますわ……。
もう二度と思い出したくもないわい。
あれ? みんな!
ハルカ先生! どうしてここに?
私もこれからドラゴン便だよー。みんなと一緒の便みたい! よかったー。
おー、すっげー偶然!
ハルカ先生ってかなりのお嬢様だったと思うけど、ちょっとこのドラゴン便は格安すぎない?

行きも同じ旅行会社?

ちょっとティール、失礼よ!

このドラゴン便に予約入れたの、ラビィさんなんだから!

いや、お金がないわけじゃなくての……? 急な予約だったからの……?
行きは個人便だったんだけど……また誰かに狙われたら大変だし、かえって人数が多い方が安心だって伯母様が聞かなくて。
ドラゴンの個人便!? それってすごい高いんじゃ……?
うふふ。最近は効率の良い繁殖方法が確立されたから、若いドラゴンなら少しお安くなったのよ。
なーんだ、そっか! さすがルードハーネ!
う、うん! まあね、そんな感じ! (危ない危ない!)
でもさー、「魔界政治学」で習ったけど、王都って核家族化が進んでるんだろ?
ジーチャンバーチャンどころか、オバサンと一緒に住んでるなんて、ハルカ先生の実家って珍しいのなー。
クラウドさんも大人なのに実家暮らしだろー?
(ぎくっ)ま、まあ。いろいろ事情があって……。
まもなく、ドラゴン便が発進します。お乗りの方はゴンドラの方へ――。
あーあ、もう帰りかよ。
ううう。帰ったら夏休みの宿題に追われる日々だよー。
あ。
あ。
ちょっと! ティールは案の定ですけど、なんでハルカ先生まで驚いてますの!?
いろいろあって休み明けテストの問題作りがまだ終わってないのー!
うわーん、嫌なこと思い出させないでよー!
な、なんだかごめんなさい……。
休み明けテストなんか、ナシでいいわよ、ナシで!
そうも行かないよー。校長先生に怒られちゃう!
あー、俺もまだちょっと宿題残ってるし、帰ったらみんなで勉強会、するか?
うわーん! なんでこうなるのー!?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

御海ハルカ先生 二十二歳
フォンターナ魔法女学院に今年から赴任してきた新人教師。まだ珍しい魔女と人間のハーフ。
担当教科は、人間界を理解するために今年から魔界の教育カリキュラムに組み込まれた「理科」。
明るく前向きで物怖じしない性格で、生徒たちの人気者。正直すぎるのが玉にキズ。
童顔貧乳で、学校にいるとよく生徒と間違われる。

実は魔界女王の姪で、現在王位継承権第三位。
母は女王の双子の妹だったが、「一年間人間界で魔女であることを知られずに魔法の修行をする」という儀式に失敗して、王位を継承できなかった。
なお父はそのときに母の正体を知ってしまった人間。

エレミア・アグスグストス 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。ハーフフェアリー。
フェアリーの血が濃く、うさ耳と羽を持ち、小柄。
かつて王宮で若くして執事を務めた優秀なナビ妖精の父を持つが、自分自身の成績は中の下程度。
そのため内心コンプレックスを持っていて、自分に自信がもてず、将来の目標も決まらないでいる。
唯一の得意教科は「魔方陣」、一番の苦手教科は「占術」。

クー・アンディ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
人間界ブームに乗って一財産築き上げた成金魔法使いの娘であり、他のクラスメイトのような生粋のお嬢様ではない。
そのため少々がさつなところがあり、周りから浮いてしまうこともしばしば。
要領が良いため成績は悪くなく、得意教科は「魔法史」。「薬草学」の実技は少し苦手。

ティール・ペルシクム 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。魔法騎士の一族だが、現在は名ばかり。
勉強はイマイチだが、スポーツ万能。得意教科は「魔法体術」で苦手教科は「呪文学」。
将来は召喚舞踊のプロを目指しているが、親の理解が得られず反抗期真っ盛り。
大人に対して不信感が強い。

ルードハーネ・ムーズィカ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
女学院近辺を治める伯爵家の長女で、月組のお姉さん的存在。
家からの期待が重く、ストレスを貯めこみすぎるきらいがある。
成績は優秀だが、魔法塾に頼っている面があるので、実技がある科目は苦手で、特に「魔法道具作成」が鬼門。得意科目は「魔界政治学」。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色