エミリオの病状

文字数 1,083文字

それで、エミリオの病状は……その、どんな感じなんじゃ?
はい。これが喉の奥の写真ですね。
まあ! 喉の奥なんて、どうやって撮ったのかしら?
鼻から小さい鏡を入れて撮影するんですよ。
あ、斜めに反射させるやつだよね。
吸血ゴキブリ事件の時に、ハルカ先生に教えてもらった……。
ああ。ラビィちゃんの娘さんのエレミアちゃんだっけ。
そういえば、ハルカちゃんの教え子さんなんだっけ。
いやあ、ハルカちゃんが先生なんて。本当に時が経つのは早いなぁ。
タクオ先生はハルカ先生ともお知り合いなんですか!?
もちろんさ! なんてったって僕は、高校生のころからずっとサニーちゃんファンクラブ会員番号一番だからね!
もちろんハルカちゃんとも――。
チェストーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
うわっ!? もふもふキックが!?
そのことは一部の者を除き内密じゃと言ってあるじゃろう!
まだバレてなかったんですか……。
ラビィちゃんのことだからてっきりどこかでもううっかりバラしちゃったかと。
どういう意味じゃ!
(よくわからないけど……ハルカ先生ってサニー王女とも知り合いだったってこと!?
お嬢様だってことは知ってたけど……これはルードハーネちゃんのところ以上の名のある貴族かもしれないよっ)
ええと、その。ところで僕の病状の方は……?
ご覧の通り、小さく腫れているだけですので、大した手術じゃありません。
同じ病気でももう少し症状が進行していると、声が出なくなったりする可能性もありましたが、早期発見できたのでその辺りも大丈夫でしょう。
手術の内容ですが、口から金属製の管を入れて、腫れているところを切ることになりますね。
喉を切るの!?
腫れているところだけね。
手術自体は一日で終わりますが、安静のため一週間ぐらいは声を出さないでくださいね。
結構大変な病気なんですね……。
ううう、なんか私が心配でふらふらしてきたよう。
ごめんな、僕のせいで心配かけて。
僕は大丈夫だから、ちょっとロビーで休んでくるといいよ。
うう、当のお兄ちゃんが頑張ってるのに、お見舞いに来た私の方がこんな調子で申し訳ないよ……。
魔界ではあまり手術って一般的じゃないからね。ショックを受けるのも無理ないよ。
タクオ先生……。すみません、ちょっと外の空気を吸ってきます。
エレミアが廊下に出ると。
あれ、あそこにいるのって、ハルカ先生!?
うわ、エレミアちゃん!?
ハルカはとっさに植木の影に隠れた。
なんだ。見間違いか。
そうだよね、いくらお互い王都にいるからって、王都も広いもん。
こんなところでばったり会うわけないよね。
(――ふう、よかった行ったみたい。危なかったぁ)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

御海ハルカ先生 二十二歳
フォンターナ魔法女学院に今年から赴任してきた新人教師。まだ珍しい魔女と人間のハーフ。
担当教科は、人間界を理解するために今年から魔界の教育カリキュラムに組み込まれた「理科」。
明るく前向きで物怖じしない性格で、生徒たちの人気者。正直すぎるのが玉にキズ。
童顔貧乳で、学校にいるとよく生徒と間違われる。

実は魔界女王の姪で、現在王位継承権第三位。
母は女王の双子の妹だったが、「一年間人間界で魔女であることを知られずに魔法の修行をする」という儀式に失敗して、王位を継承できなかった。
なお父はそのときに母の正体を知ってしまった人間。

エレミア・アグスグストス 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。ハーフフェアリー。
フェアリーの血が濃く、うさ耳と羽を持ち、小柄。
かつて王宮で若くして執事を務めた優秀なナビ妖精の父を持つが、自分自身の成績は中の下程度。
そのため内心コンプレックスを持っていて、自分に自信がもてず、将来の目標も決まらないでいる。
唯一の得意教科は「魔方陣」、一番の苦手教科は「占術」。

クー・アンディ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
人間界ブームに乗って一財産築き上げた成金魔法使いの娘であり、他のクラスメイトのような生粋のお嬢様ではない。
そのため少々がさつなところがあり、周りから浮いてしまうこともしばしば。
要領が良いため成績は悪くなく、得意教科は「魔法史」。「薬草学」の実技は少し苦手。

ティール・ペルシクム 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。魔法騎士の一族だが、現在は名ばかり。
勉強はイマイチだが、スポーツ万能。得意教科は「魔法体術」で苦手教科は「呪文学」。
将来は召喚舞踊のプロを目指しているが、親の理解が得られず反抗期真っ盛り。
大人に対して不信感が強い。

ルードハーネ・ムーズィカ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
女学院近辺を治める伯爵家の長女で、月組のお姉さん的存在。
家からの期待が重く、ストレスを貯めこみすぎるきらいがある。
成績は優秀だが、魔法塾に頼っている面があるので、実技がある科目は苦手で、特に「魔法道具作成」が鬼門。得意科目は「魔界政治学」。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色