夏だ! 海だ!

文字数 996文字

海ーっ! 泳ぐぞー!
ちょっと、いきなり海に入らないで、ちゃんと準備運動しなさいよね!
うふふ、ティールは体術関係になるとすっかり張り切るんだから。
私は泳げないから、波打ち際で貝殻でも探してようかな……。
エレミアちゃんも、せっかく海に来たんだからちょっとは泳ぐ練習しない?
海の水は塩が入ってるから、池や湖より体が浮かびやすいんだよ!
練習にはちょうどいいと思うけどな?
そうは言っても……その分波があるじゃないですか……。
あー、そっか。
それなら、引き潮になったら岩場のほうに行って、タイドプールでも探そうか。
そうだわ。泳ぐのもいいけれど、わたくし、今日はこのようなものを持ってきましたの。
おー、スイカだ! さっそく切って食べようぜー!
いえ、切り分けるのではなくて……。
以前アンディ商会で買った人間界の書籍に書いてありましたの。
もしかしてスイカ割りかな?
えーと、切って食べるんじゃなくて割って食べるの?
それってあんまり違わない気がするんだけど……。
そうじゃなくて、スイカ割りは、砂浜にスイカを置いて、
目隠ししてそのスイカを割るゲームなの!
何よ、簡単そうじゃない!
私もそう思ってたんだけど……実際に人間界でやってみたら、結構難しかったよ。
目隠しの布は……水泳で体を拭く用のタオルでいいかしら?
まずは言い出しっぺのルードハーネからだなー。目隠しするぞー!
きゃ! ちょっと、きつく締めすぎですわ! もうちょっと優しくでも外れませんわよ!
それで、向きがわからなくなるように三回回すんだよねー。

一人でやると危ないからみんな手伝ってー。

行くわよー。いーち、にーい、さーん!
ヨイデハナイカ、ヨイデハナイカ!
エレミア、何よそれ。
パパが、「人間界では人を回すときこう言う」って昔教えてくれたの。
それは……ちょっとシチュエーションが違うかなぁ……。

(ラビィさんは娘に何を教えてるんだろう……)

え、えーと? あら? スイカはどっちだったかしら?
そのまま、まっすぐ前!
まっすぐね。わかったわ。
だからまっすぐって言ってるでしょ!? 右によりすぎよ! もうちょい左っ!
え、えーと、左……?
こんどは左に行き過ぎ! ちょっと戻って!
ええと。この辺かしら……?
ぼふっ。ルードハーネが持った棒は空振りして砂を叩いた。
あら、失敗でしたか……。
うーん、けっこう惜しかったんだけどなー。
ね。結構難しいでしょ。
よーし! 次俺な!
誰か目隠し頼んだ!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

御海ハルカ先生 二十二歳
フォンターナ魔法女学院に今年から赴任してきた新人教師。まだ珍しい魔女と人間のハーフ。
担当教科は、人間界を理解するために今年から魔界の教育カリキュラムに組み込まれた「理科」。
明るく前向きで物怖じしない性格で、生徒たちの人気者。正直すぎるのが玉にキズ。
童顔貧乳で、学校にいるとよく生徒と間違われる。

実は魔界女王の姪で、現在王位継承権第三位。
母は女王の双子の妹だったが、「一年間人間界で魔女であることを知られずに魔法の修行をする」という儀式に失敗して、王位を継承できなかった。
なお父はそのときに母の正体を知ってしまった人間。

エレミア・アグスグストス 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。ハーフフェアリー。
フェアリーの血が濃く、うさ耳と羽を持ち、小柄。
かつて王宮で若くして執事を務めた優秀なナビ妖精の父を持つが、自分自身の成績は中の下程度。
そのため内心コンプレックスを持っていて、自分に自信がもてず、将来の目標も決まらないでいる。
唯一の得意教科は「魔方陣」、一番の苦手教科は「占術」。

クー・アンディ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
人間界ブームに乗って一財産築き上げた成金魔法使いの娘であり、他のクラスメイトのような生粋のお嬢様ではない。
そのため少々がさつなところがあり、周りから浮いてしまうこともしばしば。
要領が良いため成績は悪くなく、得意教科は「魔法史」。「薬草学」の実技は少し苦手。

ティール・ペルシクム 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。魔法騎士の一族だが、現在は名ばかり。
勉強はイマイチだが、スポーツ万能。得意教科は「魔法体術」で苦手教科は「呪文学」。
将来は召喚舞踊のプロを目指しているが、親の理解が得られず反抗期真っ盛り。
大人に対して不信感が強い。

ルードハーネ・ムーズィカ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
女学院近辺を治める伯爵家の長女で、月組のお姉さん的存在。
家からの期待が重く、ストレスを貯めこみすぎるきらいがある。
成績は優秀だが、魔法塾に頼っている面があるので、実技がある科目は苦手で、特に「魔法道具作成」が鬼門。得意科目は「魔界政治学」。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色