ハルカ先生誘拐事件!?

文字数 1,147文字

ああ、王都まで来てクラウドさんとお話できるなんて、夢みたいだったわ!
あーっ! ルードハーネちゃん!
エレミア! どうしたの、そんなに慌てて?
大変だよっ! 今、病院の裏でハルカ先生が変な男の人に誘拐されて――!
ええっ!? ハルカ先生が誘拐!?
それってどういうことなの!?
そんなの私だってわかんないよ! ただ変な男の人が、ハルカ先生を抱えて小型のワイバーンで東のほうへ……!
小型のワイバーンなら二人乗りは禁止ね。
誘拐した相手と一緒にいるときに余計なことで魔法警察に捕まりたくないだろうから……目立つ上空は通らないはず!
建物の間を縫って魔界病院から東に逃げると……多分王立公園を突っ切るわね。
そこで止めるわよ!
えええっ!? 私たちで止めるの!?
おまわりさんに任せておいた方がいいんじゃあ……。
もちろん魔界警察にも連絡は入れるけれど……。
今ってパーチェ選手の公開演舞が終わったばっかりで、警備が手薄なタイミングでしょ?
間に合うかどうかわからないし、私たちは私たちで追いかけるにこしたことはないと思うの。
相手は誘拐犯だよ? 危なくないかなぁ。
危ないのは危ないけど……でも今一番危ないのはハルカ先生よ。
――! そうだね! がんばらないと!
とりあえず、魔法警察と……それからラビィさんに念話で連絡するわ!
エレミアはクーとティールに!
うん、わかった!
大通り。
さーて、お土産買ったし、とっととホテルに帰ろーっと。
わくわく気分でホテルに向かうクーと、ハルカを担いだ誘拐犯のワイバーンがすれ違った。
なんだ!? 今のワイバーン、めっちゃ飛ばしてたな……。
ってか、ハルカ先生乗ってなかったか?

一緒に乗ってた男はハルカ先生のトーチャン……じゃねーな。
ハルカ先生のトーチャンとは今日会ったんだった。
クラウドさんの上に別のニーチャンでもいたのか?
ちょうどその時、エレミアからの念話が入る。
クーちゃん大変! ハルカ先生が誘拐されたの!
なんだって!? じゃあさっきのは誘拐犯!?
――くっそ、さっき俺が止めてれば!
あー、さっきの子、ティールとか言ったか。
若くて夢があるっていいなー。
お、誰かと思えばハルカ先生のトーチャン!
おう、さっきぶり!
悪ぃけどその自転車、借りるぜ! ハルカ先生のピンチなんだ!
あっ、こら勝手に!
――ハルカのピンチ?
あのあとトーチャンに頼み込んで自転車買ってもらって、密かに練習しといてよかったぜ!
――待ってろよ、ハルカ先生!
クーは自転車を飛ばして王立公園に向かう。月組全員で念話を繋ぎ、連絡を取り合いながら。
それにしても、ティールが王立公園にいてくれて助かったわ!
そー言ってくれるのは嬉しいけど、いくらなんでも私一人でワイバーンを止めるなんて無理よ!
ええ。ですから――四人で協力してハルカ先生を取り戻しましょう!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

御海ハルカ先生 二十二歳
フォンターナ魔法女学院に今年から赴任してきた新人教師。まだ珍しい魔女と人間のハーフ。
担当教科は、人間界を理解するために今年から魔界の教育カリキュラムに組み込まれた「理科」。
明るく前向きで物怖じしない性格で、生徒たちの人気者。正直すぎるのが玉にキズ。
童顔貧乳で、学校にいるとよく生徒と間違われる。

実は魔界女王の姪で、現在王位継承権第三位。
母は女王の双子の妹だったが、「一年間人間界で魔女であることを知られずに魔法の修行をする」という儀式に失敗して、王位を継承できなかった。
なお父はそのときに母の正体を知ってしまった人間。

エレミア・アグスグストス 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。ハーフフェアリー。
フェアリーの血が濃く、うさ耳と羽を持ち、小柄。
かつて王宮で若くして執事を務めた優秀なナビ妖精の父を持つが、自分自身の成績は中の下程度。
そのため内心コンプレックスを持っていて、自分に自信がもてず、将来の目標も決まらないでいる。
唯一の得意教科は「魔方陣」、一番の苦手教科は「占術」。

クー・アンディ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
人間界ブームに乗って一財産築き上げた成金魔法使いの娘であり、他のクラスメイトのような生粋のお嬢様ではない。
そのため少々がさつなところがあり、周りから浮いてしまうこともしばしば。
要領が良いため成績は悪くなく、得意教科は「魔法史」。「薬草学」の実技は少し苦手。

ティール・ペルシクム 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。魔法騎士の一族だが、現在は名ばかり。
勉強はイマイチだが、スポーツ万能。得意教科は「魔法体術」で苦手教科は「呪文学」。
将来は召喚舞踊のプロを目指しているが、親の理解が得られず反抗期真っ盛り。
大人に対して不信感が強い。

ルードハーネ・ムーズィカ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
女学院近辺を治める伯爵家の長女で、月組のお姉さん的存在。
家からの期待が重く、ストレスを貯めこみすぎるきらいがある。
成績は優秀だが、魔法塾に頼っている面があるので、実技がある科目は苦手で、特に「魔法道具作成」が鬼門。得意科目は「魔界政治学」。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色