どうしたの……?

文字数 1,043文字

(どうしよう……事情を訊きたいけど……覗き見してたことがバレるのも気まずいし……)
……っ。
(あっ。ルードハーネちゃんだ! 隠れないと……!)
……。
(ふう……危なかった。見つかるところだったよ)
ハルカ先生……?
あ!
(しまった! ルードハーネちゃんをやり過ごしたと思ったらクーちゃんが……!)
ハルカ先生、そんな茂みの中で何やってんの……?
ううん。別に?
一人かくれんぼしてただけだよ!?
あのさーハルカ先生。
一人かくれんぼはそういうんじゃねーし、そもそも呪術だからあんまりやんない方がいいと思うぜ?
う、うん! そうだね!
ところでクーちゃん、元気ないけど何かあったの?
(これでクーちゃんから相談してくれるといいんだけど……)
あ、あー。実はルードハーネと……。
いや、ごめん。なんでもねー。これは俺の問題だから。
そ……そうなんだ。
(詳しいことは話してくれないか……私、先生として信用ないのかなぁ)
その頃。教室。
ハルカ先生もクーもルードハーネも、遅いわね。
何かあったのかなぁ……心配だね。
というか……プリンがぬるくなるわ!
そ、それは……氷魔法で冷やしとけばいいんじゃないかな……。
ただいま戻りました。
あ、ルードハーネお帰り。
なんだか元気ないけど、さっきの「魔法道具作成」失敗したの、まだ落ち込んでるの?
心配しないでも私の方がひどかったんだから――ほら、プリン食べて元気出しなさい!
すみません。食欲がなくて……。代わりに食べてちょうだい。
えっ……そう言うなら遠慮なくもらうけど……
ルードハーネもプリン好きじゃない。どうしたの?
別に、食欲がないだけです!
えっ……別に怒ることないでしょ……?
まあ、そういうなら……深追いはしないけど……。
ただいまー。
――あ、ティール。俺食欲ねーから、プリン食っていいぞ。
クーちゃんまで!?
はぁ……私って先生として信用されてないのかなぁ。
先生失格……ぶつぶつ……。
あ、先生お帰りなさい。
うん……ただいま……。
あ、今日はちょっとデザートまでは入りそうにないから、私のプリンはおかわりじゃんけんしてくれていいよ。
ハルカ先生も!?
えー……どうしよう。さすがにプリン四個は入んないわ。
私もプリンは好きだけど……一個でいいかなぁ。
そうよね。みんな急にどうしちゃったのかしら。
うん……なんかみんな元気ないと、つられて私まで元気なくなっちゃうよ……。
ちょっと! 私を一人にしないでよ!?
ティールちゃんはあんまりこういう影響受けないタイプだよね。
うらやましい……。
若干引っかかる言い方ね……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

御海ハルカ先生 二十二歳
フォンターナ魔法女学院に今年から赴任してきた新人教師。まだ珍しい魔女と人間のハーフ。
担当教科は、人間界を理解するために今年から魔界の教育カリキュラムに組み込まれた「理科」。
明るく前向きで物怖じしない性格で、生徒たちの人気者。正直すぎるのが玉にキズ。
童顔貧乳で、学校にいるとよく生徒と間違われる。

実は魔界女王の姪で、現在王位継承権第三位。
母は女王の双子の妹だったが、「一年間人間界で魔女であることを知られずに魔法の修行をする」という儀式に失敗して、王位を継承できなかった。
なお父はそのときに母の正体を知ってしまった人間。

エレミア・アグスグストス 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。ハーフフェアリー。
フェアリーの血が濃く、うさ耳と羽を持ち、小柄。
かつて王宮で若くして執事を務めた優秀なナビ妖精の父を持つが、自分自身の成績は中の下程度。
そのため内心コンプレックスを持っていて、自分に自信がもてず、将来の目標も決まらないでいる。
唯一の得意教科は「魔方陣」、一番の苦手教科は「占術」。

クー・アンディ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
人間界ブームに乗って一財産築き上げた成金魔法使いの娘であり、他のクラスメイトのような生粋のお嬢様ではない。
そのため少々がさつなところがあり、周りから浮いてしまうこともしばしば。
要領が良いため成績は悪くなく、得意教科は「魔法史」。「薬草学」の実技は少し苦手。

ティール・ペルシクム 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。魔法騎士の一族だが、現在は名ばかり。
勉強はイマイチだが、スポーツ万能。得意教科は「魔法体術」で苦手教科は「呪文学」。
将来は召喚舞踊のプロを目指しているが、親の理解が得られず反抗期真っ盛り。
大人に対して不信感が強い。

ルードハーネ・ムーズィカ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
女学院近辺を治める伯爵家の長女で、月組のお姉さん的存在。
家からの期待が重く、ストレスを貯めこみすぎるきらいがある。
成績は優秀だが、魔法塾に頼っている面があるので、実技がある科目は苦手で、特に「魔法道具作成」が鬼門。得意科目は「魔界政治学」。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色