休み明けテスト!

文字数 1,068文字

翌日。
あー⋯⋯「占術」のテストきつかったー⋯⋯。
休み明けだから期末よりは難しくねーだろって油断してたぜ⋯⋯。

ヤバい今回自信ねぇ⋯⋯。

まあ⋯⋯ネーベンブーラー先生ですもの⋯⋯。
って言ってもクーちゃんとルードハーネちゃんは、

「できなかった」って言ってもまず赤点はないでしょ⋯⋯。

私、正直ちょっと自信ないかも……。
私も多分ぎりぎり……。
まあ、過ぎたことは悩んでもしょうがないわ。次の「理科」のテスト、がんばりましょう。
だねー。私、自信ないから最後に公式とか復習しとこ⋯⋯。
えー、せっかく休憩時間なんだから休もうぜ?
そりゃあクーは一発で覚えちゃうんだから必要ないでしょーよ。
そういうティールも教科書出してないけれど⋯⋯。
大丈夫大丈夫。

夏休み後半、ハルカ先生と勉強会したもの。今回の範囲は自信あるわ!

私も暗記のところは大丈夫だけど⋯⋯今回は力学の計算が⋯⋯。

計算って言っても、力学は「占術」の数占いみたいに複雑なやつじゃねーだろ。

ええと、今回の力学の範囲はまさつ力だったかしら。

床に置いてあるものを押すと、反対向きに力が働くのよね。

誰かが反対側から押してるわけじゃねーのにな。フシギだよなー!

床の種類によって力の強さが変わるっていうのもフシギよね。

あわわっ、みんなごめん! 遅くなっちゃった!
テストなんかいくらでも遅くなっていいのに……。
いや、いつまでもテスト始まんなかったらいつまでも帰れねーだろ。
……でも正直気持ちはわかるよ。
大丈夫大丈夫、今回はそんな難しい問題作ってないから。
さすがハルカ先生!
まあ、本音を言うと、夏休みはいろいろあって私のほうも難しい問題考えてる時間がなかったからなんだけどね……。
あー……いろいろあったもんなー……。
難しい問題がないんだったら、ちょっと安心かな……。

わたくしも捻った応用問題は苦手だから。

クーはちょっと物足りない感じかしら?

いや、さっきの「占術」がキツかったから、さすがに二連続難しいヤツはキツイぜ。
さて、お話はこの辺にして、今からテスト配るから、席についてー。
全員が席に着き、テストが配られた。
(ふー、みんな真剣に解いてる解いてる)

(ハルカ先生のテストで時間が足りなくなることはないだろうけど、一応まずは一通り問題文に目を通してから――あら?)

(ええっと……ハルカ先生、「今回は難しい問題はない」って言ってたはずだけど……)
(あー、この問題もしかして、アレか?)

(あれ? なんだかみんなが首をかしげてるような……?

問題は簡単のはずなのにおかしいなぁ。

一応問題用紙の予備を確認しとこ)

(ああああああっ!)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

御海ハルカ先生 二十二歳
フォンターナ魔法女学院に今年から赴任してきた新人教師。まだ珍しい魔女と人間のハーフ。
担当教科は、人間界を理解するために今年から魔界の教育カリキュラムに組み込まれた「理科」。
明るく前向きで物怖じしない性格で、生徒たちの人気者。正直すぎるのが玉にキズ。
童顔貧乳で、学校にいるとよく生徒と間違われる。

実は魔界女王の姪で、現在王位継承権第三位。
母は女王の双子の妹だったが、「一年間人間界で魔女であることを知られずに魔法の修行をする」という儀式に失敗して、王位を継承できなかった。
なお父はそのときに母の正体を知ってしまった人間。

エレミア・アグスグストス 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。ハーフフェアリー。
フェアリーの血が濃く、うさ耳と羽を持ち、小柄。
かつて王宮で若くして執事を務めた優秀なナビ妖精の父を持つが、自分自身の成績は中の下程度。
そのため内心コンプレックスを持っていて、自分に自信がもてず、将来の目標も決まらないでいる。
唯一の得意教科は「魔方陣」、一番の苦手教科は「占術」。

クー・アンディ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
人間界ブームに乗って一財産築き上げた成金魔法使いの娘であり、他のクラスメイトのような生粋のお嬢様ではない。
そのため少々がさつなところがあり、周りから浮いてしまうこともしばしば。
要領が良いため成績は悪くなく、得意教科は「魔法史」。「薬草学」の実技は少し苦手。

ティール・ペルシクム 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。魔法騎士の一族だが、現在は名ばかり。
勉強はイマイチだが、スポーツ万能。得意教科は「魔法体術」で苦手教科は「呪文学」。
将来は召喚舞踊のプロを目指しているが、親の理解が得られず反抗期真っ盛り。
大人に対して不信感が強い。

ルードハーネ・ムーズィカ 十二歳
フォンターナ魔法女学院一年月組。
女学院近辺を治める伯爵家の長女で、月組のお姉さん的存在。
家からの期待が重く、ストレスを貯めこみすぎるきらいがある。
成績は優秀だが、魔法塾に頼っている面があるので、実技がある科目は苦手で、特に「魔法道具作成」が鬼門。得意科目は「魔界政治学」。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色