紙本その5の1「今日の彼、明日のあたし」(前半)

文字数 770文字

紙本『今日カレ』、表紙+背表紙+裏表紙です。
ノベデイでのデザインとはがらりと変えました!



笑笑

水色のフチは、この画面で見やすいように付けています。
じっさいは白一色でフチはありません。

これもブックホンさんで印刷製本していただきました。
担当のかたはお電話でお話ししたとき、べつにふつうで、私は何か言われるかなーと思ってわくわくしてたんだけど、何も言われませんでした。笑
表紙の紙は今度は、白くて柔らかい凹凸のある「マーメイド」という用紙です。

素材は、トルソーと水引はCanvaの有料素材で、
他は「シルエットAC」というサイトからダウンロードしたフリー素材です。

前表紙については、何も言うことはないけど、笑
後表紙、ちょっと見てください。
しだれ梅の、もとは黒いシルエットのアイコンなんですけど、ペイント(ソフト)で花の部分を紅色に、葉っぱかなと思う部分を灰緑に塗ったんですね。
(月も観世水も私が色を付けました。)

そして、しだれ梅をトルソーの上に置いたら、
なんだか、めちゃくちゃ絶妙な位置取りになってしまって。笑
よく見てください。お○ぱいでもち○びでもないんです。
ただの梅なんです。笑笑



これにもカバーをかけようということになり、
「トレーシングペーパー」の透けるカバーを作りました。(プリンパさんで)
かけた状態がこれです。(同じくじっさいはフチはないです)



紅葉、素敵でしょ? これは「イラストAC」というサイトからいただきました。
業平くんなので龍田川のイメージなんです。

この『今日カレ』もB6サイズで300ページ超えました。厚さ20mm。
そうそう、白い表紙をめくると、薔薇色の「遊び紙」が入っています。絶妙な色。
紙名:ファーストヴィンテージ、色名:スカーレット。



ブックホンさん、プリンパさん、ありがとうございました。
やっぱり紙の本はいいですね!(*^^*)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み