まえがき 絵心ゼロというかほぼマイナスです

文字数 708文字

こんにちは、ミムラアキラです。
正真正銘、絵心ゼロの人間です。

前に、黒板にヨーロッパの地図を書いてたら(ふだんは教師をしてます)、
「それミトコンドリアですか?」
と言われました。orz

ここNovelDaysで作品に貼る「書影画像」、
いろんな書影が用意されているのだから、すなおに使えばいいのに、
私、少しでも目立とうと思って、自分で撮ったお花の写真などを貼ってました。
写真もへたなんですよねー。(タメイキ)
お花は動かないからまだいいです。こないだ、近所のすごく可愛い黒猫が、なんと私の目の前でごろんごろんしてくれたので、夢中でスマホで撮影したんですけど、
なんかゴムみたいな物体がのびちぢみしてる謎写真しか撮れてなくて、めちゃくちゃへこみました。orz

ワードに地図を貼りつけて、チラシを作ったことくらいはあるけど、
小説の表紙なんて作れないよ。無理むり。
と、初めからあきらめていました。

そんなある日、ここノベデイで、素敵なハウツーが連載されていることに気づいたんです。
そう、皆さまもご存知の、
『絵心ゼロから作る 小説の表紙【ノベルデイズ版!】』(西フロイデ著)
https://novel.daysneo.com/works/56419d9d81c3fd1860176b9e678d7ad9.html

この「絵心ゼロから」というキャッチフレーズに、つかまれました。
もしかして、もしかしたら、私にもできるかもしれないな? ちょこっとだけなら?

ということで、
絵心ゼロというかほぼマイナスの私が、見よう見まねで表紙を作ってみました。
途中、いろいろ失敗したので、その失敗作も載せて、比べて見ていただけたら面白いんじゃないかと思います。^^
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み