紙本その3の付録「夢百夜 抄」(ちっちゃいの!)

文字数 508文字

『夢百夜』完本は、なんのかの言って大作なので、
(ここノベデイでは三巻に分けてます(^^ゞ)
「お試し」用のプチサイズを作ってみました。
(文フリ東京37でリリース!)

題して『夢百夜 抄』。



サイズはA6。文庫本です。
四百あまりの夢の中から、二十数篇を選びました。
星と百合で、完本のデザインと関連づけてみました。

さらに!
一篇だけ選んで、プチ「折本」も作っちゃいました。(無料配布用!)
サイズはA7、文庫本のさらに半分です。



文庫本は、またBCCKSさんで作りましたが、
プチ折本は、A4サイズでこういう版下を作って、プリントパックさんに発注。
届いたA4のペラを折り折りしました。



ページの配置(面付け)はこうです。(縦書きで右綴じ)



まん中の線で示した部分に切れ目を入れて、折ります。
折りかたは、まず横半分に細長く折って、それをさらに縦半分に2回折って、
中に折りこまれたページをつまんで引っぱり出して、
……えーと、他の方が図解してくれているページがネット上にいろいろあるので、検索してみてください。(まるなげっ(^^ゞ)
というか、切れ目を入れて横半分に折ったら、あとは自然にわかります!

さて、お次はいよいよ、「完全入稿」のお話です。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み