作例5の1「プロットを作るか作らないか問題について」 他(創作論)

文字数 536文字

これもかんたん表紙メーカーにお世話になったシリーズです。
自分で撮ったこんな写真を加工してみることにしました。
暖色は差し色とか言ってたんですけど、これはもう思いっきり楽しい色合い!



これを全画面背景にすると、文字を入れても見づらいので、
かんたん表紙メーカー2で、周囲に余白を持つテンプレートを選択。



これを自分のPCにダウンロードして、Canvaに移動し、アップロード。
作者名を「ミムラアキラ」と片仮名にして、はんこみたいに入れてみようと思います。



うーん……
なんかいまいち。
やっぱり、はんこが右に来たのがいけなかったんですかね?
左にしてみます。



やっぱりね。
タイトルを読み終わった目線の先に、作者名があるほうがいいですよね。
ということで、これに決定!

わりと感じよくできたので、気をよくして、
創作論シリーズはみんな、この基本デザインで統一することにしました。
ぱっと見てすぐ「あ、私の創作論シリーズだ」とわかります。



並べるとかるたの札みたいでしょ? ^^

**********

ところで、しばらくして、
「サブタイトルを付ける」
ということをやってみたくなりました。
この「かるた」をベースに、余白を工夫して、サブタイトルを入れてみようと。

その試行錯誤も面白かったので、次のページに書きますね。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み