あとがき、とりあえずの。

文字数 340文字

とりあえずいまは、ここまでのレポートです。

ダサダサな失敗を重ねながら、試行錯誤してみて、
いちばんの収穫は、デザインが上達したこと――では決してなく、笑

自分が、自分の作品に、どういうイメージを持っているのか。
読んでくださる方々に、どういうイメージを持ってもらいたいのか。
ということを、見つめ直せたことです。

そして、いちばん大切なのは――
「読んでみたくなる」表紙だ、ということにも気がつきました。
自分の「読んでほしい」気持ちじゃなく、
相手の「読んでみたい」気持ちをいちばんに考える、ということ。

けっきょく、文章そのものも、そうですよね。^^

ここまでお読みくださって、ありがとうございました。
新しいものが作れたら、随時ご報告していきますので、またのぞきにいらしてくださいね。


ミムラアキラ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み