ミカゲルート③

文字数 1,220文字

そして、弓道部県大会当日

由紀「うわーー、いっぱいいる。凄いなあ、これ皆大会の出場者なんだ……」

鷹斗「おい、あんまりはしゃぐな。どこの田舎者だお前は」

由紀「ごめんなさい。でも凄い人が居るんだもん。ミカゲさん大丈夫かな……」

鷹斗「さあ、大丈夫なんじゃないか。こういう場面で失敗するような奴でもないだろう」

由紀「うん。そうだよね、ミカゲさんだもんね」

鷹斗「噂をすれば。おい、居たぞ」

由紀「え? あっ、ミカゲさん! おはようございます!」

ミカゲ「由紀様……! 来てくれたのですね。おはようございます。今日は貴方の為に弓を引きます。そして、優勝したら沢山褒めてください」

由紀「はい! それはもういっぱい応援しますね! 終わったら、どこか2人で行きましょう!」

ミカゲ「それはいいですね、楽しみにしています。では、行って参ります」

由紀「はい!行ってらっしゃい!」

ミカゲ「静香様も、行って参りますね」

静香「…………ふん。勝手に行けば」

由紀「……え、静香様!? すみません、気づかなくて。おはようございます。いつからそこに?」

鷹斗「あまりにも小さくて気付かなかったな」

静香「ちょっと! 僕の扱いひどくない!? しかも最初から居たし! ちょっとあんた達より背が低い……からって馬鹿にしないでくれる!?」

由紀「すみません! 決してそんなこと思ってないです!」

静香「まぁ今回はいいけど。ところでちょっと聞きたいんだけどあんたとミカゲって付き合ってんの?」

由紀「え……。いえ、私とミカゲさんはお友達同士で付き合ってるとかそういう関係では――」

そうなれればいいんですけど――そう言いたかったけれど心の中に留めておいた。

静香「へえ? でも僕にはさっきの会話が付き合い始めの恋人のように見えたんだけど。ねえ、会長もそう思うよね」

鷹斗「なぜそこで俺に振るんだ……。まあそう言われるとそう見えたな」

静香「ほら! 誰が見てもあんたとミカゲはカップルなの!」

鷹斗「…ああ、なるほどな」

静香「なに、そこの眼鏡! なにがなるほどなのさ」

鷹斗「可愛いもんだなと思ってな。つまりお前は愛しい従者をこいつに取られるんじゃないかと心配しているというわけだな」

由紀「え……そうなんですか?」

静香「うっ……うるさいうるさいうるさい! べっ、べつにそんなんじゃないし! 勘違いしないでよね! ばかじゃないの!?」

鷹斗「はっはっは、どうした、顔が赤いぞ?」

静香「……っ! とにかく、あんたはこれ以上今の関係のままミカゲに近づかないで。あんたにミカゲは全然似会ってないんだから! じゃあね!」

由紀「あっ、静香様……! ねえ、私って静香様に嫌われてるのかなあ」

鷹斗「あれはペットだと思っていたような存在がいきなり色づき始めて構って貰えなくて寂しいだけじゃないか? 気にしなくていいだろ」

由紀「うーん……」

鷹斗「それよりそろそろ試合始まるぞ」

由紀「あっ、そうだった! ミカゲさんは――っと、次みたいだね!」


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

和光由紀 

ヒロイン、だけど周りの女装男子が可愛すぎて霞む。転校生。Gカップ

東十条 静香ちゃん

全6話構成。身長が低いコンプレックスに悩む。親に放任されつつ、監視されている。庭園でお茶したり、読書することが好き。

能代 准ちゃん

全5話構成。学園の女子人気殆どを占める。女の子が好きで、彼女がたくさんいる。楽しいわけではない。

豊前ミカゲちゃん

全8話構成。弓道部のエース。静香様の下僕。静香様をお慕いしている。少女漫画や、ファンシーなものがすき。性同一性障害の気がある。

千倉玲ちゃん

全7話構成。おっぱい魔人。常におっぱいのことを考えている。由紀のおっぱいがお気に入り。

恵村和海ちゃん。

全6話構成。純情少年。喋る猫がでてくるなんかよく分からない個別。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色