k-69

文字数 1,595文字

 14:00
 俺は、冒険者ギルドにやって来た。

 ダンにジェスチャーで弓スキルを取得したい旨を伝える。ギルドカードを渡し、そこから100ポイントが引かれる。

 その後、ギルド奥の道場に通された。

 ダンがカイ先生に何か言い、カイ先生がわかったとこちらを向いた。

 そして、カイ先生は訓練用の弓を投げてよこした。

 カイ先生は見てろと俺に合図し、弓を素早く引き放った。


 パシュッ! ズドン!


 矢が的を貫通した。何というか、チャージアローは面で衝撃を与える技なのに対し、今のは一点に集中して貫通させるような技に見える。

 カイ先生がジェスチャーでやってみろと指示してきたので、俺もカイのモーションを真似て何度かやってみたところ。


 とつん!


 とつんて……。
 貫通まではいかないものの、的のかなり深いところまで、矢が入り込んだ。


『個体名:奥田圭吾はシャープシュートLv1を取得しました』

 
 どうやら成功したようだ。俺は、カイ先生に礼を言い、道場を後にした。


 17:00
 俺はマルゴの店に寄って、ウォーターダガーを数本納品。代わりに使いすぎてボロボロになった弓を新調した。それなりに良い品を買った。

 マルゴは酒を飲むジェスチャーをして、店を閉めたがっていたが、連日飲んでばかりはいられないので断った。店つぶれるぞ。


 18:00
 冒険者ギルドに再度寄り、討伐報酬として金貨20枚を預けた。ターゲットは森、川にいる、俺が一人で倒せないモンスターである。

 他にどのようなモンスターがいるのかわからないので、俺はジェスチャーとマジックボードを使い、倒したことがあるモンスター以外で頼むとダンに依頼した。

 頻繁に森に出入りしているわけでもないし、ダンジョンには、もっと多くの種類のモンスターが生息しているだろう。その辺りは、この間大蛇を倒したような、屈強なパーティに任せた方が良いだろう。


 19:00
 さて、腹も減ったし帰るとするか。俺とアッシュを乗せた馬車は、家へ向かって駆け出したのだった。


 ◇◇◇
 

 翌日から弓の訓練で、シャープシュートの鍛錬を始めた。

 木の的にスキルを使うと普通に撃つよりも遠くから届くようになった。このスキルには飛距離も伸びる効果があるらしい。

 俺は、ポーションがもったいないので、ベルジン魔法草をむしゃむしゃやりながら気力を回復して、シャープシュートを打ち続けた。すると。


『個体名:奥田圭吾はシャープシュートLv2を取得しました』


 Lv2までは結構すぐに到達するんだよな。貫通するということは、状態異常効果を敵に付与しやすいということでもある。当たりスキルなのかもしれない。


 鍛錬に集中して構ってあげられなかったアッシュは、近くで黄色いチョウチョを追いかけて、ピョンピョンタシタシとじゃれついていた。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 みなさんこんにちは! ここまでお読み頂きありがとうございます。

 作品を書くモチベーションになりますので、本作を読んで応援したいと思った方は、ブックマーク、評価、応援コメントをよろしくお願いいたします。

 また、紙の書籍版を購入していただくのが一番の応援になりますので、そちらも何卒よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■
2023年6月9日発売の【商社マンの異世界サバイバル、コミックス5巻】の予約が楽天ブックス様、Amazon様にて受付中です。

作者ツイッターのリンク、もしくは「楽天ブックス 商社マンの異世界サバイバル5」などで検索していただければと思います!

またニコニコ漫画様、コミックウォーカー様でコミック連載してまして、最新話が無料で読めます。5月18日に次話更新予定となってまして、更新されるとそれまでのが読めなくなりますので、まだの方は更新までに23.5話読んでみてください。
■■■■■■■■■■■■
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み