k-28

文字数 866文字

 俺は雨降りということで、それから鍛冶に没頭した。

 炉に火を入れる。劣鉄製のショートソード1本、シミター1本、ラウンドシールド1個、肩あてが1個ある。

 それを溶かして、インゴットとして精錬することにした。

 石炭と一緒に燃やして溶かし、精錬する。すると劣鉄に混じっている不純物が、浮き出てくるのが見える。

 溶けた金属を火挟みで取り出し、金床へ。金槌で叩く。整形した金属を水で冷やし固める。浮き出た不純物はヤスリで削る。

 そうしてできた金属を鑑定してみると、【銑鉄のインゴット】と表示された。

 続いて、俺が今装備しているのは皮の防具。これの、急所や攻撃を受けやすい場所を銑鉄で補強する。肩から胸にかけてと膝、肘。

 俺は銑鉄のインゴットを、再度炉に入れて溶かし、俺は、思い描いた形に金槌や火挟みを使って整形していく。

 100点満点とまではいかないまでも、防具の補強をすることができた。


 ◇◇◇


 19:00。
 ずいぶんと鍛冶仕事に没頭していたようだ。

 気がつけば、雨はすっかり上がっていた。満天の星空だ。

 俺は足元に注意しつつ、仕入れてきたアンクルスネアを、鳴子の糸の外側に設置する。

 俺はふと、風呂に入りたいなあと思った。どうにかできないかと、あれこれ考えていたら、名案が浮かんだ。

 その後、ガドル毒草とバドル毒草を一緒に煮込み、ゲバル毒を作成した。

 矢に毒を浸して、火の近くに並べて乾燥させた。

 汗をかいたので、タオルを桶に溜まった水で濡らし、体を拭く。

 そして、買ってきた服に着替えて、それまで着ていた服は貯めていた水で軽く水洗い。竈の火の近くで干す。



 21:30
 俺は軽く寝酒をやり、歯をみがいてから眠ることにした。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 みなさんこんにちは! ここまでお読みいただきありがとうございます。

 ということで、防具の増強をしたケイゴでした。段々と強くなってきましたね。

(作者のモチベになりますので本作が気に入ったら、☆、お気に入り登録、応援コメントよろしくお願いします
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み