k-65

文字数 1,422文字

 翌日、そのまま鍛冶小屋に泊まっていったマルゴとジュノが、まだ起きてこないのを横目に、俺はいつもの家畜の世話と、朝食の支度、鍛錬を行う。

 朝飯の匂いにつられて、起きてくる二人。何勝手に食おうとしてるんだ。自分の分は自分で用意しやがれ。全く自由な奴らである。

 今日は何をしようか。まずはアンクルスネアの補充である。大蛇に大分破壊されたからな。

 その後は、森に採集にでも行くか。いや、こいつらがいるからそっちが先か。

 俺は、マルゴとジュノに森への採集に付き合えとジェスチャーで伝えると「オーケー」の返事が返ってきた。

 想定される出現モンスターの対処方法、連携方法を地面に木の棒で絵を書いて入念に打ち合わせをした。


 10:00
 三人で森へ。アッシュも一緒だ。早速コボルト、ヘルハウンドに遭遇する。

 アッシュが敵に気がつくのが一番はやく、うなり声で警告してくれるので助かる。

 マルゴ、ジュノが前衛、俺は後衛でドヌール毒矢を放ち仕留めた。コカトリスも出現した。

 今度は石化耐性スキルのある俺が前衛で、フォートレスを使いながら、タンクをしつつ、ヘルファイアソードで火炎放射攻撃。コカトリスが石化攻撃をしてきた。

 あわ立つ肌。パキパキパキパキ……。

 ひいいいいいいい。

 ゆっくりであるが確実に石化が進行する。俺は、急いでパルナ解毒ポーションをあおる。

 俺が注意を引き付けているうちに、マルゴとジュノが後ろに回りこんで攻撃を加え何とか倒した。


『個体名:奥田圭吾はLv12→Lv13になりました。体力27→28、魔力16→17、気力20→21、力26→27、知能76→77、器用さ32→33、素早さ26→27。フォートレスLv6、石化耐性Lv4を取得しました』


 久しぶりのレベルアップだ。逃げてばっかりだったからな。


 やはり、コカトリスは一人で倒すのは難しいだろう。俺たちは採集と狩を昼過ぎまで続けた。

 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 みなさんこんにちは! ここまでお読み頂きありがとうございます。

 本作はニコニコ漫画様CW様で漫画を月刊連載してまして、1話と最新話を無料で読むことができますのでそちらもよろしくです。ニコニコ漫画様スマホアプリの弾幕コメント機能面白いと思います。

 また本作のコミック1〜4巻、小説書籍版1〜4巻がKADOKAWA様(ドラゴンコミックスエイジ様、ドラゴンノベルス様)より全国書店にて発売中です。WEB版とは異なる内容となってますので、気になった方はそちらも是非読んでみてください。

 小説のイラストはあのモンスターハンター準公式イラストレーターの布施龍太先生、コミカライズはアニメ化作品ARIAなどに携わった五條さやか先生が担当されております。

 作品を書くモチベーションになりますので、本作を読んで応援したいと思った方は、ブックマーク、評価、応援コメントをよろしくお願いいたします。

 また、紙の書籍版を購入していただくのが一番の応援になりますので、そちらも何卒よろしくお願いいたします。

■■■■■■■■■■■■
2023年6月9日発売の【商社マンの異世界サバイバル、コミックス5巻】の予約が楽天ブックス様、Amazon様にて受付中です。

作者ツイッターのリンク、もしくは「楽天ブックス(Amazon) 商社マンの異世界サバイバル5」などで検索していただければと思います!
■■■■■■■■■■■■
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み