10、次の朝-1

文字数 1,550文字

 ベージュのカーテン越しにほんのりと朝日が揺れる。
 遮光カーテンをかけていると、好きなときに起きて好きに寝る人工的な生活になる。それはそれで英里には快適だったが、その快適さには飽きてしまったかもしれない。いずれにせよ、それが快適だと感じるには隣に体温が必要だ。
 そう。ちょうどこんな風な――。 
 耳許でくーくーと安らかな寝息がする。
 英里の意識レベルが急上昇した。
(…………!) 
 目を開けるとそこに裸の友彦がいた。
(マズイ)
 眠れない日々を過ごしていたため、ぐっすり寝入っていたようだ。
 ベッドに飛び上がり、部屋中を跳ね回りたいのをぐっとこらえる。そんなことをしたら友彦が起きてしまう。
(マズイよ!)
 ついに。
 ついにやってしまった。
 英里はパニックになった。
(どうしよう!)
 ここにもいられなくなる。
 ここを追い出されたら、行くところもないけれど。
(このひとに、もう、会えなくなってしまったら……)
 英里は動揺した。
 生まれてこんなに動揺したのは、綾子に冒険を見つかったあの朝だけだ。
 ――いや、あの朝だってこんなには動揺しなかった。どこかひとごとのような、投げやりな気持ちだったから。
(でも……)
 友彦の寝顔を英里は見た。初めて見る。額にかかる前髪を、起こさぬようそっと指で掻き上げた。
(……カワイイ)
 集中暖房が少し前から部屋の空気を暖めている。
 カーテン越しに感じる外は晴れ。小春日和というやつだろうか。
 ついに、やってしまった。
 叔父叔母の留守に、この従兄を堕としてしまった。
 従兄の身体に触れることは叶っても、まさか自分が愛してもらえるとは思ってなかったのに。
 友彦はやすやすとその垣根を越えてこちらへ来てくれた。
 英里の男子の身体を愛してくれた。
(友彦さん……)
 英里は友彦の前髪に触れたまま、顔を寄せた。
(好きだよ)
 うっとりと、好きなひとの寝顔をのぞき込む。
「ん……」
 友彦が身じろぎし、ゆっくりと瞼を開けた。
「……友兄、起きた?」
 英里は至近距離でささやいた。
 友彦は嬉しそうに笑い、英里の身体に腕を回した。
「英里ィ」
 友彦の腕がギュッと英里を抱きしめ、裸の肌が触れ合った。次の瞬間――。
「…………!!」
 友彦は勢いよく英里を放し、ベッドの端へ飛びすさった。
 恐慌を起こしている。目を白黒させて震えている。
 ――正気に戻ると、この反応なのか。
 英里の胸の中が黒く塗りつぶされる。
「……何だよそれ」
 怒りで何も見えなくなる。また馴染みの絶望へ、あの暗闇へ引き戻される。
「夕べはあんなに哀れっぽくすがったくせに、ひと晩経ったらもうそれかよ」
 英里は裸のまま乱暴に身体を起こした。
「分かったよ。全部忘れてやる! なかったことにしてやるよ」
 友彦は慌てて手を伸ばした。
「英里、ごめん。違うんだ」
 英里は荒っぽくその手を振り払う。
「もういい!」
 振り払われても、なおも友彦は英里にすがりつく。友彦はやっと英里の手首をつかんだ。
「英里!」
「離せ!」
「英里、ごめん英里。聞いて」
「うるさい、離せよ。二度と触んな」
 英里は友彦の手から逃れようと暴れた。だが友彦は離さない。バランスを崩し、英里はベッドへ倒れ込んだ。
「……離せ」
 自分の声が濡れているのが英里は悔しい。友彦は首を振った。
「いやだ。離さない」
 押さえ込まれたまま、英里は唇をかみ、そっぽを向いた。
「ごめん。そんな積もりじゃなかったんだ。ただ俺、英里に嫌われたらどうしようって……」
 英里の上で、友彦はおかしいくらいオロオロしている。首を向こうへ向けたまま英里は呟いた。
「……どうして嫌ったりなんかするんだ」
 忌々しい、怒りが滲む声。なのに。
(こんなに)
 英里の目尻から涙があふれる。
(こんなに好きなのに)
 英里の鼻がぐしゅと鳴る。
 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み