4月13日 悲しみの色1:さようなら私、こんにちは私

文字数 488文字

 私は変わることにした。
 昔の自分を、捨てることにした。

 正しさだけを求めていた。その為にがむしゃらに突き進めば、結果がついてこなくとも、いつかは正しい結末に辿り着けると信じていた。だけどそれは間違えたくないだけの正しさで、自己満足に過ぎない。得られぬ結果に「正しかったけどまだ実を結んでいない」と嘘をついていただけだ。

 失敗を受け入れてはじめて、前に進めるのに。
 失敗から学んではじめて、成功への道筋が垣間見えるのに。

 浜辺を歩く。馴れない鼻に、磯の香りがきつい。潮騒は絶え間なく、何者も邪魔できない。私がこの世を去った後も、同じ音色を世界に響かせているのだろう。

 そんな存在になりたかったわけじゃない。

 私は変わり続ける。

 群青色の空が薄明へ、薄明が暁の朱へ。
 東雲に輝きを増し、白色の太陽が大空を光で満たしていく。

 昨日の私に別れを告げて、今日の私を始めるんだ。
 一歩でも強くなるために。

 髪を縛るリボンを潮風に流す。
 お気に入りだった……。

 ばいばい。

 私の目指す正しさは、その正しさを更新し続けることでしか得られない。

 私は青い海を背にし、今日に向かって歩き出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み