第23話 隠し事

文字数 641文字

「じいちゃーん!いるの?」
 美咲は防犯カメラを見上げ両手を振り大きな声で呼んだ。
「ああ、ここにいるよ」
 鶴さんはロックを解除し扉が開き出てきた。
「なんだ、涼一もいるのか」 
 親父も部屋から出てきて言った。
「親父もいたのか」
 僕は親父がいたことにあまり驚かなかった。おそらく次の計画でも練っていたのだろう。どこにでもいそうな親父が殺し屋なんてこの世の中はいったいどうなっている。
「じいちゃん、涼一が何も教えてくれなくて何か隠しているみたいなの。何か言ってやってよ」
 自分だって鶴さんがおじいちゃんってこと隠していたくせにと言いかけた。
「お父様も」
 美咲がいつもの可愛らしさを前面に醸し出してきた。この笑顔で男たちは翻弄される。
「涼一、隠し事は良くないな」
 鶴さんのあまりにとぼけた口調によくそんなことが言えるなと少しイラっとした。
「何をしに来たんだい?」
 親父が少し不思議そうに聞いてきた。
「いや、なぜか来なければいけない気がしてさぁ」
 直斗君の言葉。そう、僕はただみんなの身に危険が迫っていることを告げたかったのかもしれない。そして、次の計画について何か知っておきたい気もしていた。

 僕自身も。

 その時、ふと、美咲は鶴さんの裏稼業を知っているのか急に気になりだした。

「美咲は鶴さんのことすべてを知っているのかい?」

 どうしても聞かずにはいられなかったのでつい口から言葉がこぼれた。

「昔、ヤクザだったって事?」

「それ以外に」

 鶴さんと親父の顔から笑顔が消えたことを僕は見逃さなかった。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

西山涼一。高校生。

父。西山航。サラリーマン。元殺し屋で狙撃手。

田中龍。父の友人。殺し屋。

下沢鶴男。合鍵屋<鶴>のオーナー。殺しの依頼も舞い込む店。


西山桃子。母。

田崎浩一。父の幼馴染の警察官。

足立進。南を牛耳るヤクザの下っ端のチンピラ。

美咲。涼一の同級生。

山本組の組長。山本。

山本組の坂口。

直斗。龍の息子。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み