第15話 放課後

文字数 488文字

「涼一!どうしたのよ。やっと学校に来たと思っていたらずっと暗い顔をして!」
 放課後、賑やかな教室で同じクラスの美咲が声をかけてきた。授業中も何か視線を感じてはいたものの僕の頭の中は

で埋め尽くされていた。
「ちょっと考え事をしてたんだ」
「何よそれ。ひょっとしてあの怪しい人たちと何かあったの?」
「い、いや、ちょっとね。心配してくれているの?」
 美咲が少しでも僕の事を気にかけてくれていることはすごく嬉しかったがやっぱり気は晴れない。
「美咲は今日、部活に行かないのかい?」 
「行くわ。涼一も何か部活に入ったら?中学の時サッカーしていたじゃない。得点王だったし」
「ああ。そんなこともしていたな。もう燃え尽き症候群なんだよ」
 元気なく答えた。
「市大会は六位までいったのに府大会ではすぐに負けたなんてみっともない。何が燃え尽き症候群なのよ」
「なあ美咲......殺し屋って存在すると思うかい?」
「えっ、殺し屋?どういうこと?」
「いやぁ、その、昨日、映画で見たんだ。そうそう。いないよな、やっぱり」
「いないわよ。たぶん」
「やっぱり」

「美咲、僕と付き合ってくれ」
「無理」
「やっぱり」



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

西山涼一。高校生。

父。西山航。サラリーマン。元殺し屋で狙撃手。

田中龍。父の友人。殺し屋。

下沢鶴男。合鍵屋<鶴>のオーナー。殺しの依頼も舞い込む店。


西山桃子。母。

田崎浩一。父の幼馴染の警察官。

足立進。南を牛耳るヤクザの下っ端のチンピラ。

美咲。涼一の同級生。

山本組の組長。山本。

山本組の坂口。

直斗。龍の息子。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み