第17話 航の償い

文字数 975文字

 合鍵屋<鶴>の作戦指令室とも言うべきところはいつも冷たい空気が流れている様だ。冷酷な判断を下し悪を闇の中に葬る。

「鶴さん。この場所を見せて、息子にすべて話したのか?」
 航は愛用のグロック19を手に取り銃口を確認しながら話かけた。
「ああ。ここまできたら隠しきれないからな。彼は知っておく必要がある。龍の事もあるし。なんと言っても龍を慕っていた」
「そうか......」
「知っておく必要があるだろ。涼一なら大丈夫だ。彼は強い」
「いや、鶴さん、親からしたらまだまだガキだ。それに息子に迷惑をかけたくはない。自分なりに罪を償いたい」
「罪を償う?死んで当然の奴らのためにか?そんな必要はない。俺たちは世の中を良くしているんだ」
 鶴には迷いがない。奴らをやらなければ自分がやられる世界で鶴もまた今まで生きてきた。
「それは理解できるんだが......」
 航は銃を分解し始めた。

 確かにフェンタニルはどこかから運ばれコンビニオーナーへ、そして城田会傘下の本田組のチンピラ、足立進へ薬が流れている。夜の南の街は安価な薬で暗黒へと化しつつあることを航も気にかけていた。
 矢沢議員が金のためにコンビニオーナーを裏で操っていた。殺しを依頼され矢沢議員を殺った龍は標的になった。
 まるで悪夢だ。

「鶴さん。今回は誰も殺さず、奴らをサツに突き出してほしいんだ」
「いったい、どうしたんだ?」
「俺はもう引退したんだよ。誰も殺したくはない」
「引退か」
「引退だ。家族と静かに暮らしたい。それが昔からの夢だった」
「航。それはもう無理だろうよ。今も夜な夜な夢にうなされるだろう?奴らの顔が出てきて」
「ああそうだ。よく眠れないんだ」
 グロック19を整備し組み立てながら話した。
「そうだとも。もうあとには引けない。この世界で生きていては家族も持てない」
「だから涼一に話したのか?」
「ああ。俺が責任を取る」
「鶴さん......俺がこの世界に入ったきっかけは鶴さんに命を助けてもらったからだ」
「そうだな。お前にすべてを教えた」
「感謝はしている。だから俺はどうしたらいいんだ」
 航は頭を抱えた。何度も死にかけたところを鶴に助けてもらったことを思い起こさせた。
「もう一度、足立をやるんだ。航。龍の為にも」

 <ガチャ>
 扉から涼一が入ってきた。
「父さん。すべて聞いたよ」
 
 力づよく父を見つめる涼一がいた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

西山涼一。高校生。

父。西山航。サラリーマン。元殺し屋で狙撃手。

田中龍。父の友人。殺し屋。

下沢鶴男。合鍵屋<鶴>のオーナー。殺しの依頼も舞い込む店。


西山桃子。母。

田崎浩一。父の幼馴染の警察官。

足立進。南を牛耳るヤクザの下っ端のチンピラ。

美咲。涼一の同級生。

山本組の組長。山本。

山本組の坂口。

直斗。龍の息子。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み