第28話 哀れな世界

文字数 691文字

 古橋みたいな腕のいい奴はそうはいない。その古橋をナイフで殺せる殺し屋は数えるほどだ。この業界は狭い。古橋を殺したとなれば噂はすぐに広まる。
 自分の命を懸けてでも名声が欲しい奴らは星の数ほど虫のように湧いて出てくる。
 そして次はその殺し屋が狙われる。哀れな世界だ。

 航は作戦指令室にやって来た。

「なぜ涼一や美咲ちゃんがここにいるんだ?」
 椅子に腰かけた制服を着ている二人を見つめ航はため息をついた。
「鶴さんから集合がかかったんだよ。なあ、美咲」
「そうよ。次の作戦を考えなくっちゃ」
 
 鶴は何も知らないよと言わんばかりの顔をしながら腕を組み早送りしたモニターを見ていた。

「何もかも知っているということか」
「それはもう」
 美咲がオレンジジュースをごくりと飲み答えた。
「もう深入りするな。犯罪に巻き込まれるぞ。裏の世界を知ってしまえば平穏な表の世界には帰れない。殺すか殺されるかの......もう俺たちは死を覚悟して......いや、すでに死んでいるのかも知れないが」
「航、難しいことは言うな!カエルの子はカエル。血は争えない。桃子だって...い、いや」
 鶴は言いかけて言葉を飲み込んだ。
 航の妻の桃子の過去が一瞬、頭の中を駆け巡ったが首をふり消し去った。
「母さんが何か?」
 涼一が顔をしかめ鶴に詰め寄った。
「いや、お前の母さんも悪い男に捕まったなと。なあ、航」
「どういうこと?」
 涼一は不思議がった。
「美咲も涼一と仲良くっていいな」
 鶴は不自然なほど話を逸らした。
「そうだろ。今、付き合っているんだ。なあ、美咲」
 涼一が美咲に同意を求めた。

「付き合ってないし」

 冷たい答えが返ってきた。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

西山涼一。高校生。

父。西山航。サラリーマン。元殺し屋で狙撃手。

田中龍。父の友人。殺し屋。

下沢鶴男。合鍵屋<鶴>のオーナー。殺しの依頼も舞い込む店。


西山桃子。母。

田崎浩一。父の幼馴染の警察官。

足立進。南を牛耳るヤクザの下っ端のチンピラ。

美咲。涼一の同級生。

山本組の組長。山本。

山本組の坂口。

直斗。龍の息子。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み